FC2ブログ
  1. Top
  2. » アンケート


  • ジャンル :

三周年記念アンケート・途中経過(投票数:100票)

三周年記念に設置したアンケートの途中経過、およびコメント返しです。
全体の投票数の合計が100票に達しました。投票・コメントありがとうございます。

<現在の投票数順位>

一位:とにかく小説を書け
(28票/56.0%)→(43票/43.0%) 15票増 13%減
・継続して一位を爆走中です。

二位:時間停止もの (追加)
( 7票/14.0%)→(13票/13.0%)  6票増 1%減
・『決定的瞬間!』を書いていた影響か、結構いい順位です。

三位:二次創作
( 5票/10.0%)→(12票/12.0%)  7票増 2%増
三位:TS物が観たいです。 (追加)
( 3票/ 6.0%)→(12票/12.0%)  9票増 6%増
・『TS物』が『二次創作』に追い付いて同率三位です。そういえば最近TS物を書いてないなぁ……。

五位:あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加)( 4票/ 4.0%)
・新しく追加された選択肢が五位に入りました。途中になってて申し訳ないシリーズの一つです。

六位:ドリーム小説
( 2票/ 4.0%)→( 3票/ 3.0%)  1票増 1%減
六位:一つでも多く既存作品の完結 (追加)
( 2票/ 4.0%)→( 3票/ 3.0%)  1票増 1%減
六位:隔週(月 二回) 更新 (追加)
( 1票/ 2.0%)→( 3票/ 3.0%)  2票増 1%増
九位:期待しないがイラスト
( 1票/ 2.0%)→( 2票/ 2.0%)  1票増
九位その他なんか面白いこと
( 1票/ 2.0%)→( 2票/ 2.0%)  1票増
九位無理だと思うが漫画
( 0票/ 0.0%)→( 2票/ 2.0%)  2票増 2%増
・この辺りは大きな変動がありませんね。

リクエストの積極的採用       (0票/0%)
個人サイト作成           (0票/0%)
・この二つの選択肢は次の途中経過までに投票がなければ削除しようと思います。

以下コメント返しです。

» 続きを読む

アンケート結果:『更新の仕方について、あなたの意見を聞かせてください』

『更新の仕方について、あなたの意見を聞かせてください』のアンケートの投票を終了しました。
たくさんの投票・コメントありがとうございます。

以下、結果発表と頂いたコメント返しです。
続きからどうぞ。

» 続きを読む

三周年記念アンケート・途中経過(投票数:150票)

三周年記念に設置したアンケートの途中経過、およびコメント返しです。

<現在の順位と投票数>

一位:とにかく小説を書け
(43票/43.0%)→(51票/34.0%) 8票増 9%減
・継続して一位ですが、選択肢が増えて来た関係で割合は減少しています。

二位:TS物が観たいです。 (追加)         
(12票/12.0%)→(24票/16.0%) 12票増 4%増
・TS物が二位に躍り出ました。
・最近『呪術の壺』で少しTSを入れましたが、正直微妙な出来だったので、TSだけを本筋に据えた作品を書きたいと思います。

三位:二次創作
(12票/12.0%)→(19票/12.7%) 7票増 0.7%増
・地味に票数が伸びています。

四位:時間停止もの (追加)
(13票/13.0%)→(14票/9.3%) 1票増 3.7%減
・『決定的瞬間!』を書いたからでしょうか、思ったより票は伸びませんでした。

五位:あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加)
( 4票/ 4.0%)→( 8票/5.3%) 4票増 1.3%増
・現在他のを優先させてしまっているので、もう少しお待ちください。

六位:リクエストの積極的採用
( 0票/ 0.0%)→( 7票/4.7%) 7票増 4.7%増
・急に伸びましたね。
・もう少し余裕が出来てきたらリクエストも積極的に取り入れていきたいところですが……。

七位:一つでも多く既存作品の完結 (追加)
( 3票/ 3.0%)→(6票/4.0%)
・ほんと、頑張ります……。

八位:人形化小説 (追加)
八位:家畜化小説 (追加)
(4票/2.7%)
・どっちもわりとマニアックな内容ですが……この手の作品もまた書きたいです。

九位:期待しないがイラスト           (2票/2.0%)→(3票/2.0%)
九位:ドリーム小説                (3票/3.0%)→(3票/2.0%)
九位:隔週(月 二回) 更新 (追加)        (3票/3.0%)→(3票/2.0%)
十位:無理だと思うが漫画             (2票/2.0%)→(2票/1.3%)
十位:その他なんか面白いこと(コメントでどうぞ)(2票/2.0%)→(2票/1.3%)
・この辺りは大きな変化なしです。

削除:個人サイト作成                (0票/0%)
・今回の結果を踏まえ、個人サイト作成の選択肢は削除しました。
・いまのブログで十分、ということなのでしょう。


以下コメント返しです。

» 続きを読む

三周年記念アンケート・途中経過(投票数:200)

三周年記念に設置したアンケートの途中経過、およびコメント返しです。


<現在の順位と投票数>

一位:とにかく小説を書け (51票/34.0%)→(56票/28.0%)
・特別な変化はありません。

二位:TS物が観たいです。(追加) (24票/16.0%)→(38票/19.0%)
・一気に票数を延ばしてきました。
・やはり最近TS物らしいTS物を書いてない反動でしょうか……。

三位:二次創作 (19票/12.7%)→(21票/10.5%)
・こちらも特別な変化はありません。

四位:時間停止もの (追加) (14票/9.3%)→(17票/8.5%)
四位:人形化小説 (追加) ( 4票/2.7%)→(13票/6.5%)
・時間停止物はともかく、人形化小説がいきなりグンと票数を伸ばしてきてます。
・人形化もまた書きたいネタの一つです。

五位:リクエストの積極的採用 ( 7票/4.7%)→(15票/7.5%)
・これもずいぶん伸びてきました。
・やり方を考えた方が良さそうですね。一つ案はあるのですが……それで上手く行くかどうか。

六位:あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加) ( 8票/5.3%)→( 9票/4.5%)
・頑張ります……。

七位:一つでも多く既存作品の完結 (追加) (6票/4.0%)→(9票/4.5%)
・が、頑張ります……orz

八位:家畜化小説 (追加) (4票/2.7%)→(7票/3.5%)
・家畜化……というか、ペット物をいま書いています。

九位:期待しないがイラスト (3票/2.0%)→(3票/1.5%)
九位:ドリーム小説 (3票/2.0%)→(3票/1.5%)
九位:隔週(月 二回) 更新 (追加) (3票/2.0%)→(3票/1.5%)
十位:無理だと思うが漫画 (2票/1.3%)→(2票/1.0%)
十位:その他なんか面白いこと(コメントでどうぞ)(2票/1.3%)→(2票/1.0%)
・この辺りは動きなしです。

十位:常識変換 (追加) (2票/1.0%)
・思い通りになる世界シリーズでよく見られる要素ですね。
・一度別シリーズでこの要素を持った作品を書いてみたい気がしています。


以下コメント返しです。


[投票期間] 2011/08/21 ~ 無期限 [投票数] 149票 E-mail site
■とにかく小説を書け
>思い通りになる世界の番外編 一人旅の続きを書いて欲しい
・あれは本当に中途半端なところで放り出してしまっているので、出来れば早く続きを書きたいです……って、こればっかりな気が(笑)。
・なんとか、今年中にはキリのいいところまで進めたいと思います。

>更新停止だけは勘弁してください
・な、なんとか出来る限りは頑張りますが……状況によっては、更新停止せざるを得なくなると思うので、ご了承ください。

■一つでも多く既存作品の完結 (追加)
>光の影さんの小説全部読ませてもらってます。多くの作品の完結を期待します
・嬉しいお言葉、ありがとうございます!
・放り出さないように、一つ一つ終わらせて行きたいと思います。


今回のコメント返しは以上です。
引き続き皆さんの投票・コメントをお待ちしております!

三周年記念アンケート・途中経過(投票数:250

三周年記念に設置したアンケートの途中経過、およびコメント返しです。


<前回の中間報告から変化のあった項目>
とにかく小説を書け (56票/28.0%)→(60票/24.0%)
TS物が観たいです。(追加) (38票/19.0%)→(48票/19.2%)
二次創作 (21票/10.5%)→(22票/8.8%)
時間停止もの (追加) (17票/8.5%)→(23票/9.2%)
人形化小説 (追加) (13票/6.5%)→(20票/8.0%)
リクエストの積極的採用 (15票/7.5%)→(17票/6.8%)
常識変換 (追加) (2票/1.0%)→(15票/6.0%)
あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加) ( 9票/4.5%)→(11票/4.4%)
一つでも多く既存作品の完結 (追加) (9票/4.5%)→(11票/4.4%)
家畜化小説 (追加) (7票/3.5%)→(10票/4.0%)

・常識変換の票数がグンと伸びました。『思い通りになる世界』を代表として様々な常識変換を書いてきましたので、この結果も当然なような気もします。
・今後も様々な常識変換の話を書いていくつもりです。


以下コメント返しです。


» 続きを読む

三周年記念アンケート・最終結果(投票数:302)

三周年記念アンケートの結果です。
今回は全て続きに収納しました。

» 続きを読む

アンケート『目の前にあなたの好みに合った人がいます。さて、どうしますか?』結果(抜粋)

つい先日上限の百票に達したアンケート
『目の前にあなたの好みに合った人がいます。さて、どうしますか?』の投票結果です。

本当は全てのコメントに対してコメントを返したいのですが、時間の都合上、特に惹かれたコメントにのみ、コメントを書きたいと思います。
全てのコメントに感謝を込めて。

それでは、続きに収納しておきます。
 

» 続きを読む

更新の仕方についてあなたの意見を聞かせてください

新アンケートを設置しました。
今後の夜色世界の運営をしていくにあたって、皆さんのご意見をお聞かせください。

期限は3月1日まで、総投票数が100に達したら終了します。
コメントなども頂けると嬉しいです。(50文字までです)

(2013/02/15 追記)
 100票に達しましたので投票は締め切りました。
 沢山の投票、コメントありがとうございました!


なお、この記事のコメントでも可能です。
皆さんのお考えや、望ましいことを教えてくだされば幸いです。

追記
・ご指摘を受けたので補足しておきますと、いまの毎日更新が苦痛になったとか負担になっているというわけではないのです。ただ、いまの状態だとどうしても作品や紹介の記事がすぐ流れて行ってしまい、これは良くないのではないかと感じまして。皆さんのご意見をお聞かせ願いたいのです。







※最終結論を出すにあたって、かなり大きな比率を占めることになるとは思いますが、一位になったものを絶対に採用するというわけではないので、ご了承もしくはご安心ください。
 
 

アンケート「更新の仕方についてあなたの意見を聞かせてください」結果について

「更新の仕方についてあなたの意見を聞かせてください」への投票・コメントありがとうございます。
改めて、お礼申し上げます。

投票の結果、上位三つは
32票「とりあえず更新停止しなければなんでもいい」
31票「毎日更新は不要。定期的に更新するだけでOK」
25票「このまま一つのブログだけで毎日更新持続」

という感じになりました。

正直、一番目の選択肢が圧倒的になるかな、と思ってたので(笑)この結果は少し意外であり、来てくださっている方の考えが垣間見えた感じでした。
頂いた主なコメントなどに対する私のコメント等々は続きに収納しておきます。
 
 

» 続きを読む

アンケート『あなたが作品に一番求めるものはなんですか?』

新アンケートを設置しました。
今回のは純粋に興味からの設問ですので、気楽に応えてやってください。

今回のアンケートは無期限で、票数の上限も特に設けておりません。
トップページから流れたら左メニュー欄に設置する予定です。
(同一ページ内に複数設置すると上手く動作しないようなので)

それでは、皆さんの投票をお待ちしております!





カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

