FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 今年の目標関連
  4. » 今年の目標について(10月終了時点版)


  • ジャンル :

今年の目標について(10月終了時点版)

今年の目標の達成状況の纏め(10月了時)を作成しました。
以下、今年の目標のリストとそれに関する補足の一言を纏めています。

--------------------------------------------------------------------------------

1.50万ヒット記念リクエスト完遂
・十月終了現在『№29』の途中まで進んでいます。
・……ちょっと進んでなさすぎですね。十月はノクターンでの連載を開始したため、向こうを優先してしまったので、ある意味仕方ないのですが。
・ともあれ、向こうでの連載も落ち着いて来ましたので、今後は二日に一度くらいにして、こっちを優先して書いて行きたいと思っています。

2.『望み』シリーズの完結
・三月終了時点で達成済みです。

3.長編作品二本の完結
・ひとまず『スライドール』は十月中に完結させました。
・ノクターンの方で長編を連載中ですが、あれは今年中に終わるような代物ではないので、別枠で何か考えたいと思っています。

4.作品の販売
・クオリティの高い作品を提供出来るように頑張ります。なお、挿絵も依頼して付ける予定です。
・販売先については、現在作品紹介でも利用させていただいているDlsiteを利用するつもりです。
・十月終了現在、相変わらず動きなしです。11月中になんとか内容を進めたいですね……。

5.作品投稿
・ノクターンでの投稿を開始しました。
・当初予定していた投稿形式とは違いますが、短編長編合わせてすでに七万文字(おおよそ短編七本分)は投稿しました。
・他のサイト(各ジャンルの特化サイト)にも投下したいとは思っているのですが……中々手は回らなそうです。
・ノクターンでの投稿は出来ていますので、一応目標達成状態とは言えるかもしれませんが。

6.イラスト修行
・もはや後回しとかいうレベルじゃないですね(笑)
・二足のわらじはやはり無理か……という感じです。普通にやっておられる方もいるので、ひとえに自分の才能のなさを噛み締めるばかりです。あとは持続力。

7.運営ブログの見直し
・特別な変化なしです。

8.執筆速度の向上
・特別な変化なしです。

--------------------------------------------------------------------------------

十月はノクターンでの投稿を開始したことにより、大きく動いた……というか、バリバリ書いていたような印象があります。
とはいえ、色々と目標やら何やらが置いてけぼりになってしまっている感はあるので、何とか挽回していきたいところです。
 
それでは、今後とも夜色世界を宜しくお願いします!
 
 

Comment

No.1430 / 七篠権兵衛 [#-] No Title

素人が口出しするのもどうかと躊躇したのですが、頃合のようですので見付かった資料を投下します

http://www.raitonoveru.jp/howto/21a.html
Q&A「小説を書くスピードを上げる方法」その他

http://es-s-etc.tumblr.com/post/33754547699
官能小説の書き方十か条
http://dictionary.goo.ne.jp/onomatopedia/
と、それにあわせてオノマトペディア
http://thesaurus.weblio.jp/
さらについでにシソーラス

またリクエストが遠のくと思う一方で、やっぱり良い文章を描いてほしいという気持ちもあるのです

2013-11/02 20:46 (Sat)

No.1431 /   [#-] No Title

イラストはある程度見せれるようになってから一回あげてみるのも良いかもしれませんよ。

2013-11/02 21:38 (Sat)

No.1432 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

七篠権兵衛さん、コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。

> 素人が口出しするのもどうかと~
いえいえ、ありがとうございます。
こういったサイトは時折見て回ったりもしているのですが、改めて示していただけると、参考にしなければならないことが多くて、勉強になります。

> またリクエストが遠のくと~
そうですね……いいものを書くには時間が必要で、しかし時間ばかりかけてもいいものが出来るとは限らず……創作者にとっては中々悩める課題です。
少しでもいいものを、出来る限り早く提供出来るように頑張りたいと思います!

それでは、どうもありがとうございました!

2013-11/03 19:03 (Sun)

No.1433 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。

> イラストはある程度見せれるように~
いまのところほとんど練習が継続できていない状態ですので、ある程度見せれるようになる……のかどうかわからないというのが実情です。
少しでも練習しないとうまくならないということはよくわかっているつもりなのですが、中々どうしても時間が取れない日が続いちゃったりすると……ですね。
まあ、あまり言い訳ばかり並べてもあれですので、何とか練習を続けられるように環境づくりなどを頑張りたいと思います。

それでは、どうもありがとうございました!

2013-11/03 19:06 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/618-f3b5803d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

