FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 連絡・雑談
  4. » 一般誌こそ、エロ妄想のエネルギーになると思うのです


  • ジャンル :

一般誌こそ、エロ妄想のエネルギーになると思うのです

なんか似たような話をしたような気もしますが、一般誌ほどエロ妄想の起爆剤になるものはないと考えています。
あからさまなエロ漫画とか小説よりも、そういうことがなく、ただ単純に話として面白かったり、純粋にキャラクターが魅力的な一般作品の方が、エロ妄想はむしろ滾ると言いますか……。

最初からエロいと、出来が良ければ出来がいいほど、もはやそこで完結しちゃってる感があるんですよね。
ですから、逆に妄想の元になるべきものは、むしろエロくない方が、エロいことを想像出来るという……ないからこそ燃えるというのか。

創作者たるもの、創作物を見て満足するのではなく、自分ならこうする、という風に思いたいものです。
 
 

Comment

No.1363 / aa [#-] No Title

私は小説など書きませんが,すごく同感します!
ニッチなジャンルが好きなほど,一般誌の描写からトンデモ妄想が広がったりします笑

2013-09/28 11:49 (Sat)

No.1365 / 光ノ影 [#d6gTBgFc] Re:Re: No Title

aaさん、コメントありがとうございます!

>私は小説など書きませんが~
同意いただけて嬉しいです。やっぱりニッチなジャンルだとその傾向は強くなりますよね。
私もその手のものに絡めて考えてしまうせいか、思いがけない妄想が広がることがあります。
一般向けを読んでても成人向けみたいな楽しみ方を出来るので、一粒で二度美味しい……的な。

それでは、どうもありがとうございました!

2013-09/28 12:26 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/548-8e522d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

