FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケート結果:『リビルドしてみて欲しい作品は?』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

アンケート結果:『リビルドしてみて欲しい作品は?』

『リビルドしてみて欲しい作品は?』のアンケート結果です。
投票にご協力ありがとうございました!

一位:雑貨店シリーズ    40.0% (40票/40.0%)
一位:思い通りになる世界 40.0% (40票/40.0%)

この二つが上位に入って来るだろうと予想はしていたんですが、まさかの同数一位という結果に。二つとも書けということなのでしょうか……そんな無茶な!(戦慄)

三位:DIRS 9.0% (9票/9.0%)

一位以下は大した差はありませんでしたが、一応『DIRS』も十分の一の票は獲得してくれました。一番最初に書いた作品になりますので、リビルドのし甲斐はあるかなー、と勝手に思っています。

望みシリーズ(天使) 4.0% (4票/4.0%)
死神輪舞 3.0% (3票/3.0%)
千編万花 2.0% (2票/2.0%)
唐突で突然な 1.0% (1票/1.0%)
望みシリーズ(復讐) 1.0% (1票/1.0%)

三位以下はどんぐりの背比べなので、割愛させていただきます。
千篇万花は一番リビルドしやすい作品だったので、ちょっと残念ではありますが……色々他の展開を見たいというほどの魅力を出せなかったということですので仕方ありませんね……。

追記に各選択肢に頂いたコメントへの返信です。

■DIRS
>「もう一つの身体」が面白かった
ありあとうございます。『もう一つの身体』は、ネタというか、傾向というか、雰囲気が『DIRS』に似ている作品ですね。
……ほんとに続きを真面目に書こうかな。思いがけないレベルで支持していただけているみたいですし。

■死神輪舞
>死神の力をMCに使いまくったらどうなるか気になる
死神の力はMCにも活用出来ますからねー。とはいえ、使用者があの二人だと、あまりあくどいことはしなさそうですが……自殺者を見つけるのも大変かもしれません。その辺りは死神の力でなんとかすればいいのか……。色々想像が膨らみますね。

>がっつりTS寄りの展開で
やはり男性の時の知り合いとの絡みがないとTSの良さが出ないんですよね……リビルドするとすれば、その辺りをきちんと絡めたいところです。

■千編万花
>ウサギを拾ったのがタツミだったら
あー、それはたぶん正統派成長物のフラグですね(笑)。タツミがきちんとウサミのことを導いてくれるでしょうし。そんな未来もあったのかもしれません。

■雑貨店シリーズ
>牛のリビルドが見てみたいです
所有者事態が牛になることを楽しむ系とか、あるいはもっと広範囲を巻き込んだ牧場生活を送ったりとか……色々考えられますね。

>新作にしろ続編にしろ道具ひとつで妄想が膨らむすばらしい作品です。
ありがとうございます。目指すは某青狸の道具です(笑)

■思い通りになる世界
>思い通り~はバリエーションが多いのでツボに入るシチュに出会えそう
>いろいろなシーンが観たいです
確かに、実際リビルドするとしても、色んなシチュやシーンを書くことになると思います。ご期待ください!

>一番好みのジャンルなんで。
カオスジャンルのつもりで書いていますが、やっぱり催眠ジャンルというべきなのでしょうか……。

>もし主人公が女性だったら
>同じようなコメがありますが、もし女主人公(自分も積極的に変化させる)だったら
女性になって楽しむ系は書きたいですね~。主人公をそういう趣向持ちにしなかったのはなんでなのやら……我ながらどうしてそうしたのか不明です。

>今度は近親への愛ありの支配者視点でやってほしいです
ほほう。近親相姦狙いですと……。それは背徳的で面白そうですね。愛がある系なら私にも書けそうですし。

■望みシリーズ(天使)
>もしもちょっと歪んだ善人だったら
なんだかんだいって結構人は良かったですからね。幸せにしてあげるのが前提の考え方ですし。苦しめたり悲しませたりすることを辞さない感じの人格だったら……さぞかし面白い……否、悲惨なことになっていたでしょう(笑)

■望みシリーズ(復讐)
>自身の存在消滅を望まずに、永遠に復讐・改造し続けて欲しいです
もしもそんな風に考えていたら、愛実にとってはまさに地獄となってたでしょうねえ……(笑)。それもそれでいい出来になりそうです。

以上です。
投票・コメント本当にありがとうございました!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/538-d0426182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。