FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケート結果:『理想の更新時間帯は何時頃ですか?』


  • ジャンル :

アンケート結果:『理想の更新時間帯は何時頃ですか?』

『理想の更新時間帯は何時頃ですか?』のアンケート結果です。
投票にご協力ありがとうございました!



一位:22時~24時の日付が変わる前 (16票)

二位;19時~22時の夜中 (15票)

三位:ある程度日を開けて来るので時間帯に希望はない (13票)


 やはりいつも更新しているくらいの時間帯……22時から24時が多いですね。
 とはいえ、19~22時も一票差で続いているので、実質19~24時が理想という感じでしょうか。
 あとは感覚を開けて来て下さるタイプの方が多いようですね。
 遅くても22時くらいにはアップ出来るようにした方がよさそうです。
 問題はそれだけの時間を確保出来るかどうか……いや、時間とは生み出すものですので確保しなければならないのでしょうね。
 

三位以下
・15時~19時の夕方    (3票/6.0%)
・0時~2時の真夜中    (2票/4.0%)
・朝9時~15時の真昼間 (1票/2.0%)
 この辺りは少数派ですね。
 まあ、更新する側としてもこれくらいのお時間に更新するっていうのは色々辛いものがありますので、結果として納得です。


 追記に頂いたコメントの返信です。
 
 
■19時~22時の夜中
>このアンケートが本当に反映されるかどうかは甚だ疑問ではありますが
 出来る限りは反映したいと考えています。
 一番確実なのは一日or二日程度前倒しで更新する手法でしょうか。特に作品じゃない場合は、やろうと思えばそういうことも出来るはずですし……投稿設定がややこしくなりかねませんが。

■22時~24時の日付が変わる前
>一発抜いてから寝たいんで。
 そういう目的であるなら、確かに少なくとも日付が変わるまでには更新されてないと厳しいですよね……。
 
>更新がいつもその時間だしねぇ
 毎回早目に更新しようとはしているのですが……中々上手く行きません。

>朝早いのでちょっと早めの更新だと助かります
 なるほど。22~24時の中でも、22時くらいが理想ということですね。

■0時~2時の真夜中
>この時間なら、諦めて次の日に読むべく早く寝られる
 ふむふむ。確かに私でもそうしますね……。その時間帯に更新するのは、実は更新する側も辛いので(本来の更新予定が遅れている場合は別)、あまりこの時間帯には更新しないようにしたいと考えています。

■ある程度日を開けて来るので時間帯に希望はない
>人によって一日の区切りの時間が違うので自分なりの一日で!!
 仕事の種類とかによってもバラバラになるのが普通ですもんね……全ての人にとって都合のいい時間に更新することは無理ですから……私の生活サイクルに合わせるのが一番いいのだろうとは思います。

>ある程度間が出来るなら自分なりの締め切りを発表してそれに合わせて更新して欲しいです
 一応更新予定が自分なりの締め切りであるつもりなのですが……あまり機能しているとは言い難い状態ですからね……もうちょっと頑張ります。

>一応毎日チェックはしてますが・・・
 ありがとうございます!
 毎日来て下さっている方もいらっしゃるので、出来るだけそう言う人をがっかりさせないよう、毎日更新は維持したいと思っています。


以上です。
投票・コメント本当にありがとうございました!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/528-c5060f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

