FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 『スライドール』
  4. » スライドール:登場人物(第六章終了時点)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

スライドール:登場人物(第六章終了時点)

ちょっと登場人物がわかりにくいというご指摘を受けましたので、登場人物の簡単な詳細を纏めてみました。
第六章終了時点の情報ですので、まだスライドールを未読の方は注意です。

主要登場人物四人の情報を纏めました。
 
 
ツキ(本名:上門寺 葉月)
・本体は男のスライドール使い。常識人で滅多に気持ちを揺らすことはない。一度決めたことはやりとおす心の強さを持つ。基本的に誰に対しても気遣える優しい心の持ち主だが、優先順位は明確でそれを違えることはまずしない。
・最速のスライドールの呼び声が高い。主な武器は刀。プレイスタイルはスラッシャー。回避能力に非常に長け、ガトリングガンの掃射程度は軽く避ける。元はスライドール試作機のテストプレーヤーであり、その際ツキがあまりにも強すぎたため、近接攻撃の威力が調節されたが、それでも圧倒的だったため公式試合への参加が禁止された。殺気を察知する能力に長け、背後から銃口を向けられても気付いて回避出来る。
・パートナーのサンとは幼馴染みであり、彼女が傷付かないような戦略を組み立てる。ツキが裏の世界で戦っているのは全て彼女のため。カエデの強さを警戒しており、極力戦いたくないと思っている。オーナーに対しては諸悪の権化だと思っていて、殺意をむき出しで接している。

サン(本名:天上崎 陽子)
・無邪気で陽気な女の子。それゆえに悪意には敏感で、それに対する報復も過激になりがち。逆に言えばそういう形でしか自分を護る術を知らないと言うことでもある。一度なついた相手にはどこまでも甘える甘え上手なところがある。
・空中を舞うスライドール。プレイスタイルはガンナー。主な武器は重火器。唯一空中制御ユニットを実装している。ユニット自体が稀少なもので量産に至っていないと言うこともあるが、扱いが非常に難しいことから、彼女以外のスライドールに実装されていない。試合ではツキが倒してしまうため、厳密な意味では戦いの経験が少ない。だが、練習中に不意に投げつけられた物体に反応して切り捨てるなど、潜在的には卓越した戦闘センスを感じさせる。
・ツキとは幼馴染みの関係にあるが、記憶をスライドールにインストールしていないため、その記憶はない。カエデのことは本能的に嫌っている。オーナーに対しては自分を産み出してくれた存在だと思っているので自然となついている。

カエデ
・一言で言えば戦闘狂な女の子。蓮っ葉な言葉遣いで一見あまり女性らしくはない。だが心を許した相手には存分に甘えるなど、なつかれた相手に言わせれば可愛いところもある。
・最狂のスライドールの呼び声が高い。格闘術に特化した世にも珍しいスライドール。プレイスタイルはアタッカー。その実力は折り紙付きで、自身の攻撃の反動が一番ボディにダメージを与えている。実質他のスライドールの攻撃でダメージを受けることはほぼない。元は表の格闘界で戦っていたが、怪我により戦えない身体になってしまった。そのため、裏の世界で戦いに興じている。
・ツキは自身と似ていると思っており、戦う日をいまかいまかと楽しみにしている。サンには潜在的なセンスを感じているものの、実際の驚異にはならないと判断しており、どうでもいい存在。オーナーには戦いの場を与えてくれた恩人だと思っており、恋人のようになついている。

オーナー
・性格的には真面目で誰に対しても敬語で接する理性的な男性。その性癖は少々歪んでおり、彼自身それを自覚しているため表世界で生きていくことを諦めた。
・本名不詳の資産家。スライドールを何体も所有し、戦わせることで興行収入を得ている。昔でいうコロシアムの剣闘士を抱えるオーナーのようなもの。サンの飛行ユニットなど優れた技術を抱える。様々な責め具も平行して開発しており、それを身に付けさせて戦わせるなど、当人にとっては迷惑な遊び心を有する。
・ツキのことは最もいい遊び相手だと捉えており、いかにして上手く扱って興行を盛り上げるかが目下の課題。サンはツキを上手く転がすための駒の認識。カエデについては我が儘で困った恋人のように接している。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/493-d0224c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。