FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケート結果:『一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?』

スポンサーサイト

  • ジャンル :

アンケート結果:『一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?』

一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?(何日ごとかコメントでお願いします)

この投票は「1000文字なら何日ごと、5000文字なら何日ごとで」という感じで投票していただけるように例外的に連続投票を受け付けていたのですが、明らかに同一の人から一度に同じ選択肢に大量の票が投じられてしまいました。
そのため、投票数の意味がなくなってしまいましたので、結果まとめはコメントに対する返信のみとさせていただきます。

投票して下さったこと自体は嬉しいのですが、今回のような行為をされると投票数が意味を成さなくなってしまうので、今後は連続投票は受け付けない方針で行こうと思います。

なお、もう何度も言ってきたことではありますが、アンケートの結果は今後の創作活動の『参考』にさせていただいています。『投票結果を必ず実現する』という主旨のアンケートではありませんので、どの選択肢が一位になってもそれが実現されるというものではありません。
なので特定の選択肢を得票数一位に持って行くことに意味はありません。ご了承ください。

ということで、続きに頂いたコメントの返信です。
 
 

■2500文字 例:『死神輪舞2』など(連載時の一回分)
>1日
>1日毎
 確かに、2500時なら毎日でも書けなくはないですね……時間があればの話になりますが。

>死なない程度でお願いいたします(追伸:どの作品が何文字程度なのかを表記してほしいです)
>頑張ってください
>余り無理しないで下さい
 もちろん死ぬ気はありませんのでそこそこで自重しておきます(笑)
 どの作品が何文字かっていうのは、確かに作者として認識はしていますが、読者さんからはわからないんですよね……ご指摘ありがとうございました。

>長期連載物以外なら3週間に1回はこのぐらいの作品があるとよいかと思います
 2500文字に収まるかどうかが問題です(笑)

>あまり長いと…
>長いと読み辛い…
 なるほど……自分は2500文字だと短すぎるかと思っていたのですが、そういう意見もあるんですね。
 短く、密度の濃い話を書く練習もした方が良さそうですね……ありがとうございます。


■5000文字 例:『脳内変換 前編』など(前後編の半分)
>どの作品が何文字程度なのかを書いてください。毎週10万字とか書かれたら死ぬかと・・・
 文字数に対するご指摘ありがとうございました。
 まあ、一日一万字でも死にかねませんからねぇ(笑)
 その辺りは出来る範囲で、としか言えませんが……出来る限りは頑張ろうと思っています。

>週1でいいので
 週一で5000文字なら楽ですね。普段のリクエストや長編の一話も一万字くらいに纏めていますから。

■10000文字 例:『リクエスト一本分』(短編)
>一週間
>今回のリクエストはかなりツボでした。一本読み切るにはこれくらいが楽でいいですね
 いまと同じ分量くらいが一番なのかもしれませんね……。
 もう少し改善したいとは思っているのですが。

>5000では少し読み応えに欠ける
>休憩中に読みきれるから
 ふむふむ……長すぎるのもNGですし、一万文字は結構いい長さなのかもしれませんね。

>がんばれ
>10日。無理せず継続なさるのが一番だとは思います。
>たのむ
 応援のお言葉ありがとうございます。
 頑張ります。

>リクエストを進めてみては?
>早くリクエスト終わらせないと100万記念なっちゃいますよ
 リクエストはぼちぼち進めていきます。
 ちなみに現在夜色世界には毎日500~700くらいのアクセスがあります。このペースで増えていったとして、100万ヒットを達成するにはおよそ二年くらいかかる計算です。……あと二年で33リクエスト(番外含めれば35)なので……大体、20日に一作ペースで間に合う計算ですね。
 こうすると結構余裕がありそうな気もしますが……今回みたいな例も、リクエストを更新しない日もありますから……出来る限り早めに達成出来るようにしたいと思います。

>週2作位で
 上手くすればこれくらい書けそうなのですよね……なんとか出来るようにしたいと思います。

>読み切りで締めたあと続編のネタを思いついたら書くぐらいがいいかなぁ
 その流れでいまどんどん書きたい話が増えちゃってるんですよね……(笑)
 書きたいものが多すぎる自分が悪いのですが……上手く消化していけるように頑張ります。


以上です。
投票・コメント本当にありがとうございました!

Comment

No.1163 / Torainu [#CNtCm3fU] No Title

私は記事に対してコメントをしていますが、コメントをしない、読んでいる人も沢山いるのですね。
沢山の人に支えられて、それが執筆の力になる。
素晴らしいです。

2013-06/17 23:24 (Mon) 編集

No.1165 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

Torainuさん、コメントありがとうございます~!

> 私は記事に対してコメントを~
ええ、支えてくださっている人達がいるからこそ、私もこれだけ長いこと……何年も執筆を続けてこれているのだと思います。
もちろんブログに来て、読んで行って下さる人達も大事なお客様ですが……読み手側の立場だと、やはりTorainuさんのようにコメントをくださる方が、一番モチベーション維持に貢献してくださっています♪
こちらから名指しでお礼を伝えることも出来ますしね。

かといって無理にコメントを書いて欲しいというわけではないのですが……この辺り、難しいところです。

それでは、どうもありがとうございました!

2013-06/18 00:11 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/443-b8e43323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

