FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケート結果:『あなたが作品に一番求めるものはなんですか?』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

アンケート結果:『あなたが作品に一番求めるものはなんですか?』

「あなたが作品に一番求めるものはなんですか?」のアンケートの結果です。
概ね予想通りと言えば予想通りの結果になりました。

まず得票数です。
(全100票中)



一位:嗜好にあったテイスト(33票)
二位:変わったシチュエーション(29票)
三位:キャラクターの魅力(10票)
三位:予想外の展開(10票)



やっぱり趣味嗜好に合うかどうかというのはかなり重要なようですね。
そして作品が氾濫している現在、少しばかり変わったシチュエーションの作品の方が求められているようです。三位の予想外の展開というのもその一環でしょう。
あとは登場キャラクターの魅力と。好き嫌いの話だけではなく、そのキャラクターがどんな魅力的な属性を持っているかが重要ということなのでしょう。高飛車で生意気な女性も、洗脳という意味で見れば魅力的です。そんな普段威張り散らしている女性を容赦なく屈服させるとか燃えませんか?

つまり、この三点を抑えれば非常にいい質の作品が書けることを期待出来るわけですね……精進せねば。
続きは各選択肢に来たコメント返しです。
 
 

■キャラクターの魅力
>変化の過程を省略しない作品
結構この辺りの描写を省略したりしちゃっているので、今度それだけをメインに据えた話を書いてみたいですね。

>キャラクターが固まってないと話の方向性をみうしなうぉ!!
確かに、キャラクターを曖昧にしたままだと、反応が決まらなかったりして困ることもあるんですよね。どういうキャラクターを話に組み込んでいくかによっても方向性って変わりますし。

■変わったシチュエーション
>女性の尊厳をとことん蹂躙するシチュエーションが大好きで日参しています
そ、そんなに蹂躙なんてしてないデスヨ?(笑) 冗談はさておき、好き勝手に扱う話ばかり書いております。今後も結構そんな感じの話が多くなるとは思いますのでご期待ください。

>ts
性転換……のことでしょうか。それともトランス系の方でしょうか。どちらにせよ、色々書くつもりはあるので、今後ともよろしくお願いします。

>常識改変物が好みです
常識変換は私も大好物なので、わりと頻繁に書くことになります。そのため、今後もよく書くと思います。

>軟体少女などとの・・・
軟体はいいですね。人間の稼働限界に迫るレベルでもいいですし、いっそスライム系みたいに液体並みの柔軟性でも大好物です。

■文章の巧さ
>シチュとかも大事だけど一番はこれです。
文章のうまさはかなり大事ですね。私もまだまだ精進しなければならないと常々思います。

>嗜好にあったものも重要ですが、やはり作者の文章力に惹かれます。
文章力の凄い人はほんとに凄いです。惹かれるを通り越して引き摺りこまれるというのか(笑)。それくらいになれるように努力する毎日です。

■嗜好にあったテイスト
>やっぱ嗜好に合わないと…それでもイイ!と思ったものウ~ンって思うものがあるね
いずれは「それでもイイ!」と思われるくらいになりたいですね。そのためにも毎日コツコツ努力あるのみです。

>これでしょ!
これがあれば、多少他には目を瞑れる場合もありますしね。

>殊更に露出、羞恥、無自覚etc...
無自覚系は私も好きです。ただ、私が書くとあまり上手くないような気がして……精進あるのみです。

>最近だと世界で一つだけのプレゼントがかなり良かったです
ありがとうございます! あの話は自分でも結構気に入っています。いつか番外じゃないですけど、あの設定で違うバージョンも書いてみたいくらいです。


たくさんの投票、そしてコメントありがとうございます!
今後の創作活動の参考にさせていただきますね!
 
 

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/403-4a8a22e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。