FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 連絡・雑談
  4. » 私はもう駄目かもしれない


  • ジャンル :

私はもう駄目かもしれない

何が駄目って、このブログで書いてるような内容とはまるで違うことも、そっち系で考えてしまうところが。
現在外出先でスマホ使ってこの記事かいてます。

何を見ても、連想ゲームのように『これネタにならないかなー』とか考えている自分がいるわけですよ……過去の芸術家達もまさか自分が作ったものを見てそんな妄想をする人間がいるとは思ってもなかったでしょうよ……ごめんなさい偉人さん。
まだそういうのを思い起こさせる意図があったなら、まだ許してもらえるかもしれませんが、全然これっぽっちも関係ない芸術作品見てこんなこと考えるのはどうかと思うよ。考えてるの私だけど。

ほんと、ちょっと自重した方がいいのかなと真面目に考える今日この頃です。
関係ないですが、今日はいい天気ですね。絶好のお散歩日和ですよ。

Comment

No.1090 / Torainu [#CNtCm3fU] No Title

妄想は誰かに迷惑をかけるわけではないですから、別に良いと思いますよ~
そうやって磨いた想像力を、作品に生かしてほしいです

2013-04/28 22:31 (Sun) 編集

No.1091 / 名無しさん [#-]

意図しようがしまいが妄想してしまったということはそういう要素があったのでしょう
むしろ、後世に影響を与え続ける作品って凄いとは思いませんか

2013-04/29 22:11 (Mon)

No.1093 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

Torainuさん、コメントありがとうございます!

> 妄想は誰かに~
周りに迷惑はかけないんですけどねー(笑)
自分自身がいたたまれないだけで。特に知り合いが傍にいる時も思わず妄想に飛ぶのはどうかと思うんですよね。


> そうやって磨いた想像力を~
作品には活かしていきたいと思います。
妄想した分はきちんと活かさないと勿体ないですもんね。実際、結構色々と作品にこの妄想が生きて生きる場合があります。そのネタ集めのために外出する時は、思う存分妄想したりしているのですが(笑)

それでは、どうもありがとうございました!

2013-04/30 00:03 (Tue)

No.1094 / 光ノ影 [#-] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 意図しようがしまいが~
そういう要素が……あったんでしょうか(笑)
ホントに真面目な芸術作品だったので、そういう妄想をしてしまったことが本当に申し訳なく思えちゃったんですよね……我ながらこれはどうなの、と。
まあ、しちゃったものは仕方ないので今後の作品に活かしますけどね(笑)

> むしろ、後世に影響を~
この影響は果たして歓迎してくれるのかどうか……「何考えてんのお前」って反応になりそうな気がします。
怒られたところでやめられるものでもないんですけどねー。

それでは、どうもありがとうございました!

2013-04/30 00:05 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/382-ebf62845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

