FC2ブログ
  1. Top
  2. » 紹介
  3. » MC系
  4. » 作品紹介:『服従ダイアリー』

作品紹介:『服従ダイアリー』

今回ご紹介するのは催眠によってとことん堕ちて行く彼女の様子がしつこいくらいに描写された作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちら



一応二次創作に当たる作品ですが、原作を知らなくても十分楽しめる一品です。
催眠術を使って一瞬で寝とってしまうため、寝とられるまでの過程が大事という方にはあまりお薦め出来ません。……まあ、うちに来てくださっている方にとってはそっちの方が合ってるような気がしますが(笑)

個人的なこの作品のポイントは、彼女を寝とられている側はともかく、催眠術で操られている彼女の方に悲壮感がないところでしょうか。私の書いている作品の傾向からもわかると思いますが、私は基本的にハッピーエンドが好きなんです。

酷いことをされている女の子達にも幸せになって欲しい。そんな風にいつも考えています。
……考えてるんですよ?(笑) まあ、それが催眠や洗脳の結果であるというのを、普通は幸せと言わないのかもしれませんが……少なくとも私にとってはそれで幸せであれば観ていて安心します。

欲をいえば、もっとヒロイン視点があればよかったかな、と。
歪められた思考とか覗いてみたかったですね。

↓購入はこちらからどうぞ。

Comment

No.1054 / Torainu [#CNtCm3fU] No Title

実は、このリンク先にあった『○りながっこうせいかつ』の方が興味があったりします(笑)
若返りというのも、ジャンルとしていいかもですね…

光ノ影さんは「かわいい」と「美しい」のどちらのほうが好きですか?

2013-04/11 23:05 (Thu) 編集

No.1055 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

Torainuさん、いつもコメントありがとうございます!

> 実は、このリンク先にあった~
いわゆる年齢操作ですね。確かに、これはこれで面白いと思います。
エロい意味じゃなくて、普通に人生やり直せたらなぁ……と思うことはありますね(笑)
たぶんやり直したところで結局同じ道を歩むことになるんでしょうけど。

> 光ノ影さんは「かわいい」と「美しい」の~
うーん、どっちも好きですが……どちらかと言えば、「かわいい」の方ですかね。
仮に自分がどちらかの属性を持った女性になれるとしたら……「かわいい」方を選ぶと思います。
美人も捨てがたいんですけどねー。子供っぽいって意味じゃなく可愛い女性の方が好きですね。
現実だとあざとく感じられてしまうので、あくまで二次元(虚構)での話ですが(笑)

それでは、どうもありがとうございました!

2013-04/12 00:14 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/364-fa8a1de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する