FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 連絡・雑談
  4. » 妄想乙。


  • ジャンル :

妄想乙。

たまにタイトルの通りとしか言えない状態になる時があります。
何気ない日常を過ごしている中で、ふと夜色世界や黎明境界に掲載している作品のような想像が湧きあがる時があり、非常に困ります(笑)。

まあ、それが結局のところ、作品として活かされるわけですからいいはいいんですが……。
真面目な会議中とかにそんな状態になると本当に困ります。大事な話を聴き逃しちゃうこともしばしば……。

だれか妄想を抑える術を私に教えてください(笑)。
 
ちなみに今日は黎明境界掲載作品を更新しておきました。
次で書きだめ分が終わるので少し更新頻度が落ちるかもしれません。
 
 

Comment

No.905 / ZのR [#vrddZxwE]

こんばんはー

たまにありますよね、妄想に思考を奪われる事って。
私もそのおかげで小説のネタには困らないけど、現実をおろそかにする訳にもいきませんし。

私の場合は、どうでもいい妄想が浮かんだ時は
その妄想を破壊する想像で上書きするようにしてます。
妄想を画面に映った画像だと想像して
爆破とかアニメの必殺技とか、とにかく何でもいいんで
画面ごと壊すことで思考を現実へと戻してますね。

2013-02/05 01:35 (Tue) 編集

No.906 / 名無しさん [#-] No Title

妄想を破壊する想像、よく使います
脈絡無く一瞬で吹き飛ばしかつ余計なものが残らないものがオススメ

2013-02/05 02:18 (Tue)

No.907 / zasx [#KSAe.0tE] No Title

むしろその妄想を物語にして見せてくれ!!!

2013-02/05 19:35 (Tue) 編集

No.908 / 光ノ影 [#-] Re: タイトルなし

ZのRさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> たまにありますよね、妄想に~
たまに、どころか私の場合はしょっちゅうです(笑)
現実をおろそかにするわけにはいかないのに、頭の半分以上がそっちにいっちゃってますからね……我ながら駄目な奴ですが。

> 私の場合は~
なるほど、妄想を破壊するには想像を使うということですね。
……その破壊するはずの想像から派生して妄想が広がる場合はどうすれば……(汗)

折り合いをつけて、うまくやっていくしかないんでしょうね……。
ありがとうございました!

2013-02/05 23:27 (Tue)

No.909 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

コメントありがとうございます。
やっぱり妄想を破壊する想像は皆さんよく使われる手なんでしょうか……。

私もそれでなんとか乗り切れるように努力しないと駄目でしょうか……。
……出来る気がしない駄目な人間\(^o^)/

2013-02/05 23:28 (Tue)

No.910 / 光ノ影 [#-] Re: No Title

zasxさん、コメントありがとうございます!

> むしろその妄想を物語にして見せてくれ!!!
その時間があれば物語にしたいです!(笑)
個人的にも、そういう妄想を形に出来たら楽しいと思うんですよ……。

時間は有限なのに妄想ばかりが広がる状態を誰かなんとかしてください(泣)

2013-02/05 23:30 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/291-c84f9698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

