FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » 三周年記念アンケート・最終結果(投票数:302)


  • ジャンル :

三周年記念アンケート・最終結果(投票数:302)

三周年記念アンケートの結果です。
今回は全て続きに収納しました。

三周年記念アンケート:得票数302


一位:とにかく小説を書け (65票/21.5%)
・やっぱり総括してるこの選択肢が最後まで一番でした。
・むしろこの選択肢が一位じゃなかったらどうしようという話ですが(笑)。
・これからどうなるにせよ(例えば運営規模縮小など)、この小説を書くということだけはやめるつもりはないので、末永くお付き合いくださると幸いです。

二位:TS物が観たいです。 (追加) (56票/18.5%)
・元々TS物のところから書き始めた経緯もありますし、そろそろまともなTS物を書きたいですね……。
・実は色々ネタはあるんですが、いま(2011年)書くと絶対に「あれの影響だろ!」って言われそうなんで自重しています。
・ナノマシンでのTS物とかもありますが、普通に出来る世界観だとTSの旨みがなくなってしまいますしね……。
・『丸薬』とかも少し続きを考えたりしているのですが。さすがに色々手を伸ばし過ぎると手が足りなくなってしまうので……。

三位:常識変換 (追加) (32票/10.6%)
・堂々の三位に常識変換ものが入りました。
・『思い通りになる世界』シリーズで結構書いて来ましたが、別系統での常識変換を書きたいと思っています。
・それをどういう形で実現するかをまだ模索している状態です。催眠とか機械化とか……?
・別世界に正常な人間が紛れ込みそっちの文化を強制される、ってのも常識変換でしょうか?
・色々考えてみたいなー、と思います。

四位:時間停止もの (追加) (27票/8.9%)
・結構な要望がありますね。
・コメントの返信を書く際にも触れますが、特定の人物の時間だけを止めてコレクションとかいいですよね。
・それと同系統で特定の人物の時間を止めて、悪戯するってのも面白そうです。ただ、全体の時間を止めるのとの差別化が難しそうですが……。
・『決定的瞬間!』でのアイデアはあるので時間があれば書きたいです。

五位:人形化小説 (追加) (24票/7.9%)
・最後辺りに追加されてずいぶん得票が伸びました。
・人形化はまた書きたい話……って、同じことばかり言ってますが(笑)。一杯書きたいのがあって困ります。

六位:二次創作 (23票/7.6%)
・これは……予想以上に票数が伸びましたが、正直何も考えてません(苦笑)
・何かそういう二次創作を書きたくなったらやってみたいと思います。

七位:あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加) (18票/6.0%)
・だいぶ色んなネタが浮かんできました。
・書くときには時間軸が前後するかもしれません。

八位:リクエストの積極的採用 (17票/5.6%)
・これは何か方法を考えて本当に実現したいですね……。

九位:一つでも多く既存作品の完結 (追加) (14票/4.6%)
・が、頑張ります(笑)。

十位:家畜化小説 (追加) (12票/4.0%)
・『牛』で書いたような家畜化をまた書きたいですね……今度はグロなしで。
・『首輪』や番外編で書いたような『犬化』も書きたいですし……。
・ペットショップみたいに色々な動物に変えるってのもいいですよねー。
・色々ありすぎて困ります(笑)


以下少数票

ドリーム小説 (3票/1.0%)
隔週(月 二回) 更新 (追加)  (3票/1.0%)
期待しないがイラスト (3票/1.0%)
無理だと思うが漫画 (2票/0.7%)
その他なんか面白いこと(コメントでどうぞ) (2票/0.7%)
絶対に週1回更新(何が遭っても) (追加) (1票/0.3%)
・最後の最後で追加された『何があっても絶対に週一更新』、は……正直厳しいですね。
・色々状況的に更新が難しい時もありますから……。
・でも、読者のことを考えると定期的な更新はしたいんですね。


以下コメント返し


■とにかく小説を書け
>家電のやつとかペットショップのとかああいうのイイね
・その二つの話はちょっとマニアック過ぎて引かれるかなぁ、と思いながら書いていました。いいとおっしゃってくださってありがとうございます。
・また書きたいジャンルではあるのですが、方法やシチュエーションが似てしまいがちなので、気を付けたいと思います。

>更新期待してますぜ
・ご期待ありがとうございます!
・なるべくコンスタントに更新できればいいなぁ、と思っているのですがどうしても不定期になってしまってて……。
・ぐだぐだな管理人ではありますが、気長にお付き合いくださると幸いです。

■時間停止もの (追加)
>コレクション系の時間停止ものをお願いします
・時間停止でコレクション! そういうのもあるのか。……と、いきなり某グルメのネタですいません(笑)
・しかし正直なところコメントを見た時、同じようなことを思いました。時間停止は停止時に(あるいは停止時間を使って)悪戯をするだけではないんだったと。色んなサイトでコレクション系の小説も見ていた筈なんですが……いやはや、盲点でした。
・いつか書いてみたいと思います。

■TS物が観たいです。 (追加)
>力でTSの話とかよんでみたいです。デパートの回のTSシーンよかったです! 力でTSの話、ですか?
・思い通りの話が出ているところから察するに……超常的な力を使っての、能動的なTSということでしょうか。
・実は能動的、受動的いずれのアイデアもあることはあるんですよね……。問題は書く時間なわけでして。
・……久人みたいな力があったら、生活の糧だけ得て時間引き延ばして書きまくるんですけどね(笑)

■あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加)
>このサイトを確認する時に必ずあな望も確認してます
・すいません、いつまでも更新停止状態で……。
・現段階ではひとまず思い通りの幕を降ろしたあとで、こっちにも着手しようと考えているのでいましばらくお待ちください。

>復讐のために心を操るのではなく、心を折るという発想が好きです。冴美のドSっぷりが楽しみです。
・MとSは紙一重、なんて言葉もあります。ので、これから愛実は自ら性奴隷へと転落していく可能性大です(笑)
・多少天使の力は借りているとはいえ、冴美は元々Sの素養があったのでしょう。
・彼女は、天使の力という外的な力で愛実の心を変えるよりも、自ら変わっていってしまうことが最大の復讐だと考えています。

>ハードになるのはともかく、グロとかはやめてほしい。
・はい、そうならないように気を付けます。コンセプトがコンセプトですし、グロ方向に行こうと思えば行けちゃいますからね……。
・グロいのを書くときは最初からそれを目的として書く場合にしようと思います。『牛』の時はちょっとズレすぎました。(せめて番外編にすれば良かったと反省してます)
・あくまで『ハード』でおさまる部類で、行為をさせていきたいと思います。

■常識変換 (追加)
>偶然見つけて、とても楽しませてもらっています。主人公が3・4人の男だとなお面白そうです。
・拙作を楽しんでくださってありがとうございます。
・主人公が複数、ですか……なるほど。少し考えてみたいと思います。
・咄嗟に思いつく話は……男数人が『グループ』を形成し、そこに『メンバー』という形で女性を『参加』させ、男達が定めた『ハウスルール』(常識から外れたこと。例えば『メンバーとはオナニーの回数を報告しあわなければならない』など)を順守させる、という感じでしょうか。もちろん女性はその『グループ』に入ることやそこでの『ハウスルール』を守ることに抵抗がないという感じで。

■絶対に週1回更新(何が遭っても) (追加)
>カラダ(脳)ヲ労りながら小説を書くんだジョォォォ!!
・燃え尽きちまったよ……真っ白に……。
・脳にはまだ余裕があります。執筆に割く時間的制約がきついだけで……もう少しすれば少しはそれもマシになって、少しずつ更新出来るようになると思うので、いましばらく気長にお待ちくださると幸いです。


コメント返しは以上です。
たくさんの投票・コメントを送ってくださり、本当に、本当にありがとうございます。
これからも夜色世界をよろしくお願いします。
私も色々頑張っていきたいと思います!
とりあえず、現段階での目標は『既存作品を最後まで書く』ことにします……。

もしも「コメント送ったのにコメント返しがない!」ということがあれば、お手数ですがお知らせくださると幸いです。
全部に返答したつもりですが、途中経過という形で書いてしまったため、抜けていることがあるかもしれません。
そういうコメントがありましたら、送ってくださった方には大変失礼なことをしてしまって申し訳ありませんでした。

Comment

No.451 / 名無しさん [#-]

家具化人形化とか異形の続きとか憑依ものとかリクだしたかったけど遅かったか・・・
つぎのアンケート楽しみに待ってます

2011-11/21 19:45 (Mon)

No.453 / 光ノ影 [#-] Re: タイトルなし

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます!

>家具化人形化とか~
家具化はいま書いているところです。『人形』で書いたような人形化はまた書きたいですね。
異形の続きは……朧気に構想はありますが、いまのところ未定です。すいません。
憑依物はちょうど書きかけのリクエストを書き上げるつもりなので、その際ついでに読み切りを一本書こうかな、と思っています。

>つぎのアンケート楽しみに待ってます
期待されると答えたくなってしまいます(笑)。
というわけで新しいアンケートを設置しています。かなり自由度が高いアンケートなので、すでに私の想像を越える内容の投票コメントが来ています。積極的に生かしていければ、と思っています。よければぜひ投票してください。

それでは。

2011-11/25 23:47 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/195-51e84ed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

