FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » 三周年記念アンケート・途中経過(投票数:100票)


  • ジャンル :

三周年記念アンケート・途中経過(投票数:100票)

三周年記念に設置したアンケートの途中経過、およびコメント返しです。
全体の投票数の合計が100票に達しました。投票・コメントありがとうございます。

<現在の投票数順位>

一位:とにかく小説を書け
(28票/56.0%)→(43票/43.0%) 15票増 13%減
・継続して一位を爆走中です。

二位:時間停止もの (追加)
( 7票/14.0%)→(13票/13.0%)  6票増 1%減
・『決定的瞬間!』を書いていた影響か、結構いい順位です。

三位:二次創作
( 5票/10.0%)→(12票/12.0%)  7票増 2%増
三位:TS物が観たいです。 (追加)
( 3票/ 6.0%)→(12票/12.0%)  9票増 6%増
・『TS物』が『二次創作』に追い付いて同率三位です。そういえば最近TS物を書いてないなぁ……。

五位:あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加)( 4票/ 4.0%)
・新しく追加された選択肢が五位に入りました。途中になってて申し訳ないシリーズの一つです。

六位:ドリーム小説
( 2票/ 4.0%)→( 3票/ 3.0%)  1票増 1%減
六位:一つでも多く既存作品の完結 (追加)
( 2票/ 4.0%)→( 3票/ 3.0%)  1票増 1%減
六位:隔週(月 二回) 更新 (追加)
( 1票/ 2.0%)→( 3票/ 3.0%)  2票増 1%増
九位:期待しないがイラスト
( 1票/ 2.0%)→( 2票/ 2.0%)  1票増
九位その他なんか面白いこと
( 1票/ 2.0%)→( 2票/ 2.0%)  1票増
九位無理だと思うが漫画
( 0票/ 0.0%)→( 2票/ 2.0%)  2票増 2%増
・この辺りは大きな変動がありませんね。

リクエストの積極的採用       (0票/0%)
個人サイト作成           (0票/0%)
・この二つの選択肢は次の途中経過までに投票がなければ削除しようと思います。

以下コメント返しです。
■とにかく小説を書け
>もっと純粋なMCものが読みたいです
MCのみを目的とした作品が案外少ないなー、と我ながら思っているので、一度そういうMCのみが目的の話も書いてみたいと思います。
『思い通り』や『あなたの願いを』系ほど万能ではなく、催眠術一点特化みたいな……考えてみますね。

>守れるペースで定期更新が読者的にはありがたいです
いまのところ毎日少しずつ更新して、分量が溜まったらまとめとしてブログ掲載……という形を取っています。
まとめて書き出せればいいんですが、無精なものでそうすると中々書けないんですよね……ともあれ、継続して提供出来るように頑張ります。

>思い通りになる世界の外伝をお願いします
外伝は少し悩んでいます。実は結構先まで書けていたりするのですが、ちょっと内容がマニアックすぎるかなー、と。
もう少しスリムに纏めた方がいいのか、それともこのまま思うままに書いてしまうか……そんな悩みどころがあります。

>物品化系は好きですが何か不穏な続き方で不安ですバッドエンドは萎えるから…
家電編ではまだ『動く』系の変化でしたが、家具編では『動かない』変化を目指したいと思っています。
エンディングについては、まだ黙秘ということで(笑)。

>小ネタや短編でも良いので様々なシチュエーションが見たいです。
『思い通りになる世界』と同じタイプ(次々新しいことをしていくタイプ)で、短々編シリーズのような長さの連作短編が出来ないか模索中です。

>いつも小説待ってますのでどんどん書いて
書ける内にどんどん書きたいと思います。
もうしばらくはなんとか行けるはず……です。

■その他なんか面白いこと(コメントでどうぞ)
>牛が爆乳少女に見える眼鏡付けて乳牛犯すみたいなのや世界改変ものをたのんます
世界改変物は『思い通りになる世界』シリーズとは違う形でまた書いてみたいと思っています。
既存の作品の幕を降ろしてからになると思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

■時間停止もの (追加)
>がっつりした時間停止物を読んでみたいです。
まだ書き始めたばかりのジャンルなので、今一つ書き切れなくて苦戦しております。
少しずつ『時間停止物』としてのクオリティをあげていきます。

>時間停止を目的とした小説を読みたい。決定的瞬間は手段として使ってるので微妙
書くのは暫く先のことになるかと思いますが、時間停止自体が主になる作品の構想はあります。
書けるのがいつになるかはわかりませんが、期待に添えるような内容にしたいと思います。

■隔週(月 二回) 更新 (追加)
>更新日を決めて、とにかく小説を無理なく書く
もう少し執筆が軌道に乗ったら、まとめを掲載する日を決めようかなと考えています。

■あなたの望みを叶えてあげるの完結 (追加)
>出来る限り愛美の精神を壊さずに堕して欲しい
『叶えてあげる』では愛美への復讐がメインなので、恐らく精神崩壊は許されないと思われます。
期待に添える内容になるかはわかりませんが……この続きも頑張って書きます。

コメント返しは以上です。
引き続き皆さんの投票・コメントをお待ちしております!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/182-f9feb562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

