FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケート結果:『続きを読みたいシリーズは?』

スポンサーサイト

  • ジャンル :

アンケート結果:『続きを読みたいシリーズは?』

『続きを読みたいシリーズは?』のアンケートが規定数に達しましたので、投票を終了しました。
たくさんの投票・コメントありがとうございます。

以下、結果発表と頂いたコメント返しです。
続きからどうぞ。
『続きを読みたいシリーズは?』

一位:思い通りになる世界シリーズ
(125票/62.5%)

二位:雑貨店シリーズ
(58票/29.0%)
三位:望みシリーズ
(11票/5.5%)

現在は短編の物
(6票/3.0%)
短々編シリーズ
(0票/0%)

やはりシリーズ単位にすると、本編・外伝・番外編を含む『思い通りになる世界』シリーズが強いです。
二位の雑貨店シリーズに二倍近い差をつけての一位となりました。
このシリーズに関しては新たな展開を目論んでいるところなので、ご期待ください。

以下、頂いたコメントに対する返信です。



■思い通りになる世界シリーズ に対するコメント

>番外の第2弾の続きが気になってしかたありません。
>番外編-田舎-がきになりまふ

田舎編に対するコメントありがとうございます。
あれの続きの構想はあるのですが、いまだ手をつけられていない状況です……投稿してからずいぶん経ってしまっていて申し訳ないです。
なんとか早めに更新したいと思います。

>外伝
>外伝の展開が好みです
>外伝の思考を歪められた側と「正常」な思考の持ち主の視点が交互に展開するところが最高です
>外伝鈴のような展開
>外伝が物凄いツボです。楽しみにしてますb
>外伝で自我を奪われまるでロボットのようになった娘を書いてください
>本編がちょっと特殊すぎるシチューが続いてるだけに外伝に期待しちゃいます

外伝に対するたくさんのコメントありがとうございます。
外伝はかなり楽しみにしてくださっている方が多そうですし、なるべく書きたいと思っているのですが、学校編でどこまでやるかを少し悩んでいます。
私が考えるとどうしても特殊な傾向に行き過ぎて、出来れば外伝では少し抑えて展開させたいな、と思うのですが……どこまでがセーフなのかよくわからなくて。
とりあえず、外伝を書くときは一層気合いを入れて書きます。

>書いている内容が面白いし想像がしやすいと思います
ありがとうございます。
理想は『リアルに想像できる描写』なので、もっと頑張って突き詰めていきたいと思います。

>もっと平然感が見たい
このシリーズでは割と操られている相手に意識すらさせないパターンが多いので、そういうシチュエーションでまた書きます。ご期待ください。

>やはりこれが一番です。外伝のオブジェロードの扱いや田舎町の続編を楽しみにしています。 by疾風
疾風さん、いつもコメントありがとうございます。
続編を希望してくださってありがとうございます。
その期待に添えるよう、努力します。

>何でも思い通りになる しかし自分で制限を入れながら楽しむ主人公が気に入っています
久人が力に制限をかけたりする背景には、その力によって自滅しないようにしている思惑があります。
何気なく思ったことが実現されてしまうことの恐ろしさは想像に難くないですし、自分の体(特に精神的な面)を弄ることによる予想できない弊害を考えれば、極力自分を弄りたくはなくなるでしょうし。

>操られた娘の羞恥心の無さがいいです
現在このシリーズは羞恥心が全く見られないのが主ですが、『羞恥心は感じるけど性的な行為をすることに抵抗はない』という感じにするのも面白いかなと思います。
現在執筆中の話は少しその傾向が入っています。

>世界感が面白いっす
完全ネタありきで書いているシリーズなので、世界観を受け入れてもらえるかどうか心配でした。面白いと言ってくださり、ありがとうございます。


■雑貨店シリーズ

>牛(同コメント2件)
>牛の続きをお願いします

おかげさまで『牛』は完結しました。
ちょっと最後の二話くらいが暴走しすぎた感もありますが……あの辺りの展開こそ番外でやればよかったかな、といまは思います。最初から書きたかったシチュエーションではあるのですけど。
その辺りは反省点として、今後の創作活動に生かしたいと思います。
お付き合いくださり、ありがとうございました!
……実は『牛』に関しては、こっそり番外編の構想も練っているのですが、書けるかどうかは不明です。

>針
針の続きを所望してくださってありがとうございます。
これまであげた雑貨店シリーズの中では、珍しく続きがない話ですので、続き書こうかなとは思っています。
ただ、今の状況だと厳しそうなので、書けたとしても数年先の話になりそうですけど……。

>人形 (同コメント2件)
人形の続きは書きたい話のうちの一つです(こればっかり言ってる気もしますが)。
同級生との関わりとか、主人公の金集めの方法とか、色々書きたいんですけどね……。

>電話
>~電話~がとてもツボにハマッテマス!作品楽しみにしてます。

続編を書きかけたのに結局やめてしまって、非常に申し訳ないです。
ちょっと設定ばかりに目がいっていたような気がしていますので、次にちゃんと続編を書くときはもっとシンプルに行きたいと思います。

>瓶 (同コメント4件)
瓶はかなり続きが望まれている作品なので、優先順位は高いのですが……。
結構道具としては使い勝手の悪いものなので、どういう展開にしようか悩んでいます。

>飲み薬
正直に申し上げますと、話の続きが思いつかないのです。
妹がどういう行動を取るのか……いい展開が思いつかず、手もつけらない状態です。
皮を手にした兄の行動を書いて、いったん気分を切り替えてみるのもいいかな、と思っています。

>カプセルの更新を是非!
中途半端なところで止めてしまって申し訳ありません。
順番になるので暫く先になりますが、キリのいいところまで書きあげる気ではいます。
元ネタに使わせていただいた作品にも申し訳ないですし。


■望みシリーズ

>MC系が好みだがこのままでは何とも言えない。
このままでは、とはおそらく「まだほとんど書かれていないままでは」という意味でしょうか。放置してしまってすいません……。ちゃんとコメントがいただけるよう、書きあげます。

>女責めが好きです。
実は女性が女性を責めるという話はあまり書いていませんでした。(TSした女性が大半でした)
そういった意味で、私の書く作品の中では珍しいタイプなので、なんとしても完結まで書きあげたいと思います。



以上でコメント返しは終了です。
たくさんの投票・コメントありがとうございました!
今後も『夜色世界』をよろしくお願いします!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/177-d7c7b160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

