FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アンケート
  4. » アンケートの結果:『あなたの好きな話はどれですか?』


  • ジャンル :

アンケートの結果:『あなたの好きな話はどれですか?』

 先日まで行っていた、

『好きな話はなんですか?』

 のアンケートが規定数に達しましたので、投票を終了しました。

 その結果と、頂いたコメント返しです。
 続きからどうぞ。
あなたの好きな話はどれですか?

死神輪舞
(2票/0.4%)
雑貨店 ~人形~
(19票/3.8%)
雑貨店 ~針~
(6票/1.2%)
雑貨店 ~丸薬~
(1票/0.2%)
雑貨店 ~電話~
(143票/28.6%)
雑貨店 ~飲み薬~
(4票/0.8%)
雑貨店 ~瓶~
(31票/6.2%)
雑貨店 ~犬耳~
(6票/1.2%)
雑貨店 ~指輪~
(1票/0.2%)
雑貨店 ~蛇~
(3票/0.6%)
雑貨店 ~カプセル薬~
(12票/2.4%)
雑貨店 ~牛~
(14票/2.8%)
思い通りになる世界
(131票/26.2%)
望みを叶えてあげる
(3票/0.6%)
悪魔の交渉
(15票/3.0%)
消えゆくもの
(0票/0%)
悪魔の微笑
(1票/0.2%)
あなたの望みはなんですか?
(2票/0.4%)
愛してくれる?
(2票/0.4%)
『DIRS』
(4票/0.8%)
『あなたの望み、叶えます』
(8票/1.6%)
『唐突で突然な』
(2票/0.4%)
思い通りになる世界・外伝
(34票/6.8%)
『紅茶』はいかが?
(36票/7.2%)
滴る水
(20票/4.0%)
残酷ナ遊ビ場
(0票/0%)


<数が多くてわかりにくので、上位ランキング>
一位:雑貨店 ~電話~ (143票/28.6%)
二位:思い通りになる世界  (131票/26.2%)
三位:『紅茶』はいかが?
 (36票/7.2%)



 相変わらず雑貨店シリーズ電話が人気です。
 現在メインを張ってる『思い通りになる世界』より人気とは……作者としては複雑な気分です。

 地味に三位に食い込んでいる『『紅茶』はいかが?』も中々の人気ですね。いまのところ短編なのに三位に来ているのは密かに凄いと思います。
 続編の構想はあったはずなんですが……ぶっちゃけ忘れてしまって書けないんです!(爆
 思い出し次第、とりかかりたいと思います~。

 以下、アンケートに来たコメント返しです。



■雑貨店 ~人形~
>人形扱いが、学校ではどんな感じになっているのか気になります!
 『人形』に関しては続編を書く予定があるので、学校での扱いも書くことになると思います。
 あくまで人形なので、どんな扱いにするのべきか、思考錯誤中ですが。

■雑貨店 ~針~
>最後まで読みましたが、続きが読みたくなりますね。奪ったあの娘になり済まして…
 地道な手段になりますが、一人ひとり針を使って人形とし、全世界支配も決して夢ではありません。
 皮を被ってのなりすまし作戦も面白そうですね。皮の友達のところへ行って、あくまでも『皮』本人のふりをして『針』でその友達を刺す、とか……

■雑貨店 ~瓶~
>飽きたら奪える、容姿の数々 姿と記憶を奪って売ることもできるので展開うはうはですb
 様々な展開が考えられますが……どうにも設定を活かしきれていない気がしています。
 精進です。

■雑貨店 ~カプセル薬~
>楽しく読ませていただいています。
 ありがとうございます! 楽しく読んでいただけて嬉しいです。
 最近の展開は俺得仕様なので、つまらない(趣味に合わない)かもしれませんが……。

■雑貨店 ~牛~
>性転換物,牛を読んでから他にも無いか探すようになりました.
>その7を読みたいですね^^
 最近の展開は性転換とあまり関係なくてすいません……。
 その7は更新しましたー。その8は……もうしばらくお待ちください。鋭意執筆中です。

■思い通りになる世界
>どれか一つなら,これになります。自覚することも無く本来なら有り得ない役割を付けられていく女性達がたまりません。デパート編,そしてその後の物語を楽しみに待っています。 by疾風
>他もいいけど、コレとは比べられない
>平然、誤認が大好きなので
>これが欲しかった!!
>インスタントカメラのドールの姿/行為を見て本人がどう認識してるかが見たかったです
 沢山のコメントありがとうございますー。
 最近はネタ(設定)ばかりに目がいっていたように思うので、少し『思い通りになる世界』の初心、平然・誤認を密に書きたいなと思います。
 今後とも『思い通りになる世界』を宜しくお願いします。

■悪魔の交渉
>おもしろかったです
 ありがとうございます!
 中々続きが書けなくてすいません……。

■『DIRS』
>同じ装置の純愛じゃない別の話も読みたいです!
 元々DIRSの別機体は純愛じゃない話としてストックがあるのですが……本編DIRSに結構思い入れが出来てしまいまして……DIRSというネタに関して満足してしまったんです。
 気が向いたら書くとは思いますが、それもかなり先になりそうです。申し訳ない……。

■『唐突で突然な』
>なんかほっとする。TSして周りから可愛がられるだけの作品はカスだが鬼畜すぎるのもちょっとつらい。これぐらいが一番楽しめる。
 『唐突で突然な』の裏には、以前同人誌で書いた作品から着想を得たということがあります。すなわち、『TS志望者から見ればウフフな状態にあるのに色んな意味で可哀想な状態』という感じです。
 個性的(むしろ変人)な人達に振り回される庄司の立ち位置がまさにそれです。どうしたって振り回される運命にある庄司を、笑いながら同情してあげてください(笑)。

■思い通りになる世界・外伝
>久人に作られた常識に順応してる鈴の姿が最高です
>本人に能力の自覚がないうえでの非日常性がツボでした
 本編で久人が作ったルールなどを外伝の主人公は知らないのでひたすらおっかなびっくりです。下手なことを言ったらその瞬間『性的犯罪者』になってしまいかねないギリギリの状況でした。
 そして常識を塗り替えられた鈴達の心情表現や認識なども描けていけたらいいと考えています。

■滴る水
>吸収して記憶が読めるのなら最高ですねb
>吸収した者のパーツを組み合わせれたらさいこうです!!
 一応短編連作形式で書いていく予定なので、今後そのような能力があるかどうかは判明すると思います。
 そもそもどうして液体が意思を持っているのか? などといった根本理由にも触れたいと考えています。



 皆さん、たくさんの投票、コメントありがとうございました!
 これからも夜色世界を宜しくお願いします!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kuroitukihikari.blog60.fc2.com/tb.php/153-d360d568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

