FC2ブログ
  1. Top
  2. » 2013/08


  • ジャンル :

ほとんど新作になるリテイク

それが理想だと思っています。
全体の雰囲気というか、設定は変えないまま、それ以外の描写などを新しくする。

新しいものをみているかのような新鮮さを保ちつつ、前の物を読んでいた人には懐かしく思ってもらえる。
……まぁ、展開まで変えてしまったら、それはリテイクと言うべきなのかわかりませんが。
改稿を通り越して、再構築ーーリビルドというべきかもですね。

それで面白くなるなら、それもありかと勝手に思っています。
 
 

月末厄介なことになったので

ネット環境にない状態におかれてしまうことになったので、明後日予定していたスライドールの更新は出来ません。
申し訳ないです。八月中にキリよく終えたかったのですが……
まあ、いずれにせよ書きあがってないので無理でしたが……(涙)

来週にはアップできるように頑張ります。

最近暁月夜色が賑やかになりつつあるので、そちらに負けないように頑張ります。
 
 

さて、そろそろアンケートも動きが止まって来ましたね。

上限は200票くらいにしておきましたが、もう動きも止まったことですし、切りあげて次のアンケートを設置しても良さそうですね。
ちなみに、いまのところ19時~22時が一番っぽいですね。時点が22時~24時なので、やっぱりこれくらいが理想の時間帯として良さそうです。

……まあ、個人的な理由としては、24時前が確実ではあるのですが(笑)
今日もそんな感じですしね。

どうしても色々やってるとこの時間帯になってしまうんですよ……いっそ、一日先の更新をするつもりで予約投稿すればいいのかもしれませんが。
あまり中身のない更新の時もありますしね。

色々考えてみたいと思います。
 
 

昔の作品を読んでいたら

いまから書き直すとすると、どんな話になるのか気になります。
大枠の設定だけ残して、キャラを引き継いで書き直したらどうなるのか……自己リメイクってやってみたいです。

思い通りになる世界とか、千編万花とか、大きく変わりそうな感じですけど、ディルスとか死神輪舞とかもやってみたいですね。

まあ、相当余裕がある時しか無理ですけど(笑)

 

自分の書いた作品の中に入るということ

ちょっとアレな話ですが、自分の書いた話の中に入ったら……と時々思います。
基本的には楽しいかな、と思うのですが、それは主人公側に立っていればこそでしょう。

私の場合、主人公になりかわるとか被害者になるとかじゃなく、一番の理想は第三者としてその様子を観察することですね。そうやってリアルな感じで追体験すれば、また次に書くものにリアリティが出るでしょうし……。
何かの拍子にそんな能力が発言したら最高なんですけどねえ(笑)

結局のところは、ひたすら脳内シミュレートと、実体験を応用して書くしかないわけですが……。
なるべく速く、バーチャルリアリティの技術が実現して欲しいものです。
 
 

いま帰路を急いでいます

ちょっと都合が長引いて、こんな時間になってしまいました。
コメントの返信は帰ってから行います。

こんなに遅くなるとは……いや、まあ最近そんなのが増えてるんですけど。
朝とか昼の間に予約更新しといた方が良さそうですね……
 
 

『洗脳針』

50万ヒット記念50本リクエスト
№25『改造シーンがある脳改造もの』です。
 
それでは続きからどうぞ!

» 続きを読む

作品紹介:『R-18愛玩ど~る』

今回ご紹介するのは、昨日ちらっと紹介した少女を人形の中に詰めてダッチワイフ化してしまう作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちら

R-18愛玩ど~る

昨日も引用しましたが説明文だけで私が惹かれた理由はおわかり頂けると思います。
↓(下記斜体が説明文の引用です)

天真爛漫なアイ。高時給に惹かれ着ぐるみショーのアルバイトにやってくる。
しかし…なんと彼女が着たものは、女性器の部分を切り抜かれた高性能なダッチワイフスーツ!!


そう、これはいわゆる人形化・ダッチワイフ化に近い感じの話なんです。
色々とツッコミどころはありますが……眼球露出してたらまずいだろ、とか(笑)

あとはラストに至るまでの展開が今一でしたね。ハッピーエンドじゃないことを問題視しているわけじゃなくて、内面描写がもう少し欲しかったというか……同じくダッチワイフにされてしまった子との対比とか、様々な形でダッチワイフになった子達の様子とか……色々話が膨らみそうなのにな、という感じです。
仮に続編が出たら買ってみたいですね。

↓購入はこちらからどうぞ。

5周年ありがとうございます

死神輪舞の1を更新したのが『08/08/20』となっており、夜色世界は五周年を迎えました。
(実際は毎年日時を変更している目次ページがあるので少し前後しているとは思いますが)

飽きっぽい私が、たびたび更新を途絶えさせながらも、五年間やってこれたのはひとえに来て下さる方、読んでくださる方、そして感想をくださる方のおかげです。

本当に、本当にありがとうございます。

五周年ですから、何か大々的にやれればいいなと思っていたのですが……情けない話、50万ヒット記念の方がまだ終わっていませんので、どどん、とリクエスト受け付け!というようなことは出来ません。それを書き始めるのが一年後とかいうことになってしまいかねませんからね……。

とはいえ、何もないっていうのも寂しいので……趣味と実益を兼ねて、下記のようなことをしてみようと思います。

ご意見、ご要望、ご質問、なんでも受け付けちゃいます!
(受付期間:2013/08/31まで)

(終了しました! 沢山のコメントありがとうございます!)

サイト・作品に関するご意見、今後の運営に関するご要望、そして、サイト・作品・筆者に関するご質問……なんでもオーケーです!
例:「サイトのレイアウトが見にくいので変えて欲しい」「作品が探しにくいからもっとわかりやすくして欲しい」「キリ番リクエストを受け付けて欲しい」「どうしてこのジャンルに嵌ったのか?」「このジャンルでお薦めは?」
などなど。あんまりにもあんまりな質問はノーコメントにする場合がありますが、基本的はどんな類のどんな質問でも大丈夫です。
個人が特定出来るようなプライベートなことは答えませんが(住所・本名など)、そうでないならプレイベートな質問も可です。

なお、ご意見、ご要望、ご質問は全てこの記事のコメント欄にお願いします。
無記名・非公開でも構いません。ただし答えは全体に公開します。
何らかの理由でどうしても秘密裏に、って場合はメールで送ってくださっても構いません。
その場合のみ、メールを送ってくださった方だけに答えは返します。

沢山のご意見、ご要望、ご質問をお待ちしております!
折角五周年なのに、こんな企画しか出来なくて申し訳ありません。
10周年の時は大体的にやりたいです。

ちなみに私がこっそり師と仰ぐ玲さんの「さいはて」は今年十周年だそうです。
まじパネェ。うちの倍ですよ倍。
丁度、「さいはて」も十周年で更新されていらっしゃるので、ぜひとも訪ねてみてください。

今日はご紹介したいことがたくさんあります。

一つ目は暁月夜色の方に新しい作品を投稿してくださった方がいるということです!
今後の展開にも期待が持てる作品ですので、皆さんぜひご覧になってください!

二つ目は今日ちょっとネットサーフィンをしていて見つけたブログサイト『いつか感じたキモチ』様。
一時期私が嵌っていた(いまでも好きですが)スーツケース詰め的な話がありました。
あとは人間くす玉とか、結構そそる名称の作品がありますね。拘束系がメインっぽいです。
まだ詳しく見きれていないので、一通り読み終わったら改めて別記事で紹介したいと思います。

三つ目は、本当は今日これを紹介しようと思っていたDL作品『R-18愛玩ど~る』です。
説明文だけで私が惹かれた理由はおわかり頂けると思います。
↓(下記斜体が説明文の引用です)
天真爛漫なアイ。高時給に惹かれ着ぐるみショーのアルバイトにやってくる。
しかし…なんと彼女が着たものは、女性器の部分を切り抜かれた高性能なダッチワイフスーツ!!

ちょっと物語の展開としては残念な点もありましたが、設定が素晴らしかったので紹介しようと思ってました。
こちらはすでに読み終わっているので、明日辺りに詳しく記事にしようと思っています。

さて、新しい投降もあったことですし、負けないように私も頑張って作品を書きます。
 
 

次のリクエストは中々に難しいです……

次のリクエストは№25『改造シーンがある脳改造もの』です。
改造シーンをどこまで描写出来るか……一応実際の情報を参照しようとは思っていますが、実際のところはかなりファンタジー的な力に頼ると思います。(まあ、リアルに出来るなら私はいまこのブログやってないでしょうが)

それにしてもいよいよ№25ですね……ついに半分来ました。(番外はありますが)
あと長くても一年くらいで最後まで完遂したいと思います。
 
 

そろそろ『私の名前はまだない』を完結させたいです

佳境に入る直前で止めてある『私の名前はまだない』ですが、そろそろ完結させたいなー、と思っています。
まあ、それ以前にこっちで連載している『スライドール』とかを終わらせるべきだとは思っているのですが……。

長編作品も書きたいものがいくつもあるので困っちゃいます。
一つ一つ、書いて、終わらせて。

また新しいものにチャレンジしつつ、進めていきたいと思います。

暁月夜色に新しい登録者がいらっしゃいました!

暁月夜色の方に、また新しい登録者さんが来てくださいました!
まだまだ活気の少ないところですが、こうして徐々に賑わってくださると嬉しいです!

私も負けないように頑張らなければなりませんね……。
頑張ります!
 
 

最近書きたいものが増えているのですが……

時間がないのです。年がら年中言ってますが。
状況が変わろうと、それはどうやら変わりないようで……何とか捻出していかないとダメなんですけど。

ちなみに、現在細々と仕事もやってます。
創作者を志すにしても、何もしないわけにもいきませんしね……。

何度も言っていることではありますが、メリハリ付けて頑張ります。
 
 

『裸婦像の四季』

50万ヒット記念50本リクエスト
№24『「思い通りになる世界」のオブジェロードの外伝』です。
 
それでは続きからどうぞ!
 
 

» 続きを読む

頑張ったんですが……

推敲などの時間を考えると、土曜日中にアップするのは無理そうです。
明日には確実にアップ出来るので、夜10時頃目安にあげたいと考えています。

スライドールの続きに関しては、さすがに無理かなと思っています。
余裕があればもしかしたら更新出来るかもしれませんが……一週間ずらして行くかもしれません。

とりあえず、色々と大変なんですが、メリハリつけてやっていきます。
頑張ります。
 
 

明日にはリクエストの方をアップ出来るように頑張ります

ただでさえ延期してしまっているものですし、明日土曜日にはアップ出来るように頑張ってます。
オブジェロードを書いたのがずいぶん昔なので……っていうか、丁度4年ほど前ですね。

いつの間にやら、随分長いこと書いて来たものです。
思えば、8月19日が丁度五周年なんですよ。

五年か……随分長いような、長くないような……いや、やっぱり長いですね。
このまま十年、二十年と続けて、『カオスジャンルの発祥の地』とか、『MCジャンルに夜色あり』とか言われてみたいですね(笑)

果たしてそれまでちゃんと生きているかも微妙ですけど(苦笑)。
 
 

最近どうしてもサボりがちになってしまいます

執筆の方じゃなく、イラストの方の話です。
色々と忙しくなったせいもあることはあるのですが、まだまだ未熟なのにたびたび休んでいてはちっともレベルアップ出来ないです。
最近はもう少し目的意識をもって描かないと上達が頭打ちになってしまいそうだと考えていることもあって、もうちょっと練習の仕方を考えた方がいいんじゃないかとも思ったり……。

少しでも良い物が描けるように、頑張ります。
 
 

作品紹介:『何をしても誰にも気がつかれない世界~存在無視』

昨日話のネタにした存在消失系の作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

何をしても誰にも気がつかれない世界~存在無視

昨日の雑談のネタにした存在消失系の作品です。
タイトル通り、気付かれないことをいいことに道行く女性などを狙って思うがままに振る舞う話がメインです。

正直、常識変換系では似たようなものを書いてきましたが、この手のそもそも認識されないというネタは盲点でした。
主人公には気付かなくても自分の状態とかには気付くんじゃないかと思いますが、まあ、単に主人公に気付かないだけだと、透明人間系と同じになってしまいますからね。これはこれでフィクションとして楽しめばいいんじゃないかと思います。

個人的には映画館での話が突き抜けてて好きですね。
少なくとも主人公が離れた女性は元に戻せよとも思いますが(笑) 主人公の絶倫具合に感服です。私なら数人でダウンでよ、と間違いなく。

購入はこちらのサイトからどうぞ↓

認識されないということ

うちからリンクしているサイト、『E小説』さんで掲載されている「相手にされない男」みたいな話のことです。
その分類名を借りるなら、存在消失系という奴です。

痴漢をしたとしても存在がなくなっているので、抵抗しようという気が起きないという夢のような状態になれるわけです。
透明人間とかと違うのは、透明人間の場合は少なくとも触られているということは認識出来るものの、この存在消失系ならそもそもそれを認識すら出来ません。

つまり、犯されてもそれを認識できないので、犯されながらでも友達と普通に話し続けるといったことが起きるわけです。この辺りは常識変換系にも通じるところがあるかもしれませんが……別にセックスを普通のことと認識させられているわけでもないので、孕んでしまった場合はいつそうなったかわからず混乱することになるでしょうね。

一度書いてみたい系の話ではあります。
 
 

昨日はメンテナンスのせいで更新できませんでした

まさか11時から12時までの間メンテナンスがあったとは……。
12時過ぎに更新しようとしましたが、それでも無理だったので、昨日は更新できませんでした。

ただの雑談でしたので別に問題はなかったんですが……作品の更新日に被らなくて良かったというところでしょうか。
事前にお知らせくらい送って欲しいものです。
(ひょっとしたらスルーしてしまっていた可能性もあるかもですが)

やっぱり、有料サーバーを借りるなりなんなりして、ちゃんとサイトを構築した方がいいのかもしれませんね……。
 
 

エッチなアクションゲームってないでしょうか

いきなりなんだと思われるかもしれませんが、タイトル通りです。
同人ゲームとかではよくあるんですが……主に横スクロールアクションになってしまうのは仕方のないことですけどね。

私が言いたいのは、3Dでキャラクターを上下左右前後ろから自由に見れて、可愛い子や綺麗な子を操って、派手なバトルアクションを繰り広げる……そんな感じのゲームです。
現在連載中のスライドールみたいな感じでしょうか。あるいは、戦国無双とか三国無双とかの女性キャラクターを操るみたいな?
ストレス溜まった時にアクションゲームで敵をぶっ飛ばすのって、割と快感というか、ストレス解消になるもので……。その上で、可愛い女の子を操れるのなら倍率ドンで楽しいですし(笑)

いま書いてて思いましたが、ゲームのキャラクターって、プレイヤーに操られているようなものですよね。
ゲームの中に女の子を取りこんで、その子を操作キャラクターとして操って遊ぶ……面白そうな気がします。すでにありそうなネタではありますが。
 
(この記事は8月12日に更新する予定でしたが、メンテナンスのため当日更新できませんでした。投稿時間を指定して12日に投稿したことにしています)

『スライドール』 第八章

『スライドール』の第八章です。
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

明日二本更新は出来ないかもしれません。

明日はスライドールの続きとリクエストの二本を更新する予定でしたが、少々進みが悪いので二本更新は出来ないかもしれません。
出来る限り出来るように頑張りますが、リクエストの方を月曜日に更新することになると思われます。
あらかじめご了承ください。

今日は本当に暑くて参りますね。さすがにクーラーを稼働させました。
夜になっても暑いのはだれるので本当に勘弁して欲しいです……。
 
 

作品紹介:『ツンツンの妹を奴隷調教』

今回ご紹介するのはやりたい放題凌辱食強めの作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです

ツンツンの妹を奴隷調教

この作品以前ご紹介した『気に入った女子のアソコにいきなりチ○コ突っ込んでも怒られない世界』と同じ作者の作品です。相変わらず容赦がないやりまくりの作品です。今回の場合は前回のものと違って凌辱色が強いのが特徴でしょうか。
上のアイコンだけからでも十分それは伝わるかと思います(笑)

内容としては生意気な妹を犯しまくるというだけですね。機械を使ってイキ続けさせたり、薬を使ってさらにイかせ続けたり、とにかく半端ないイキっぷりです。イキすぎて突きあげた股間から噴水の如く潮を吹く描写は凄まじいの一言です。
その他にも獣姦やバイブを取りつけてほぼ一日放置などなど、凄まじい凌辱が一杯です。

最終的にハッピーエンド(?)で終わりますので、少なくとも私の作品を気に入ってくださっている方は満足出来る読後感になるのではないでしょうか。
上記の内容に地雷要素がない人ならば、お薦め出来る作品です。

↓購入は以下のサイトからどうぞ

今日もお休みです

明日はちょっと時間があると思うので、作品紹介などをしたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございます。
徐々に増えていっているので嬉しいです。

また、黎明境界の方では『もう一つの身体』に感想を頂いちゃいました。
地味に人気があって嬉しいです。ほんと、本気で続き書こうかな……と思ってしまいますね(笑)
 
 

お蔵入りしていた作品を黎明境界にてアップしました

お蔵入りさせていた作品を黎明境界にアップしました。
ペットプレイにはまっていた頃(いまでも嵌っていますが)に書いたものの内の一つです。

黎明境界:『ペットプレイ』

いまのところ続きを書ける予定はないのですが、一番オーソドックスなペットプレイネタで気に入ってはいます。
人間をキャリーに詰めて運ぶという行為は、恐らく普通は出来ないと思いますが……(笑)

特別軽かったのだと解釈してください。
 
 

今日はお休みです

色々としんどいので今日はお休みです。
作品紹介とかサイト紹介とかやれたらやりたいこともあったんですが、ちょっとその気になれませんでした。

早めに寝て英気を養います。
 
 

たくさんの感想、ありがとうございます!

黎明境界で公開している『もう一つの身体』という作品に、今日もまた感想をいただきました。(正確には評価ですが)
連載中の『私の名前はまだない』よりも多くの評価を得ているのには、正直複雑な思いもあるのですが、作品が評価されるのは純粋に嬉しいです。

続きを書く気はあるけど書けない作品ではあるんですが、迷子になったオチを真剣に探そうかと思う程度には評価に後押しを頂いています。
黎明境界がなければお蔵入りしたままになるところでしたから、そういう意味では黎明境界を作って良かったかなと思います。
 
 

『スライドール』 第七章

『スライドール』の第七章です。
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

このブログをリンクに追加する

