FC2ブログ
  1. Top
  2. » 2013/06


  • ジャンル :

今年の目標について(6月終了時点版)

今年の目標を纏めておく記事を改めて作成しました。
管理人の状況が大きく変わってしまったため、目標についても大きく修正したり、追加したものがあります。

以下、今年の目標のリストとそれに関する補足の一言を纏めています。

--------------------------------------------------------------------------------


1.50万ヒット記念リクエストを『№25』まで書く
・六月終了現在『№19』まで進んでいます。
・今後はさらにペースアップしていくので、七月中には『№25』までの目標を達成出来そうです。

<変更後の目標>→『今年中に全リクエスト完遂』
・やろうと思えば一週間に最低二本書けるのはわかりましたので、今年中にリクエストを完遂するつもりでいきたいと思います。
・残り三十三本というのは(一週間二本として)、十六・十七週かければ出来る分量ですので……1か月で4・5本書ければOK、って感じでしょうか。頑張ります。


2.『望み』シリーズの完結
・三月終了時点で達成済みです。

3.長編作品一本の完結
・五月より『スライドール』を書き始めました。
・六月終了現在『スライドール』は第四章まで進んでいます。長編作品はおよそ十万字……第十章くらいで締めたいので、早ければ七月、遅くても八月中には完結出来そうです。

<変更後の目標>→『長編作品二本の完結』
・『スライドール』が八月で終わったとしてあと四カ月……たぶんもう一本行けるはず。
・内容は全然決めてませんが、ここまでTS系メインが続いているので、別ジャンルの長編を書きたいと思っています。
・『思い通りになる世界』セカンドステージとかいいかもしれませんね。


4.作品の販売
・クオリティの高い作品を提供出来るように頑張ります。なお、挿絵も依頼して付ける予定です。
・販売先については、現在作品紹介でも利用させていただいているDlsiteを利用するつもりです。
・六月終了現在、全く変化なしです。七月中に作品自体は完成するように頑張ります。
・ちなみに販売作品は通常の長編作品と同等かそれ以上の分量を目指します。具体的には10万文字以上。内容はもちろんですが、やはりある程度の対価をいただくのであればそれくらいの分量は提供したいですし。

5.作品投稿
・どのサイトにいくつ投稿するかは決めていませんが、最低5本は投稿したいと考えています。
・TS系、MC系、SM系、露出系、畜化系の五つが濃厚です。
・六月終了現在、まだ投稿出来ておりません。
・七月中にMC系の投稿をする予定です。投稿先はもちろん(というべきか)『E=mC^2』様にする予定です。

6.イラスト修行 ←NEW!
・どの程度まで出来るかわかりませんが、イラストの勉強を始めました。
・年末くらいまでには、恥ずかしくないレベルの作品が書けるように頑張ります。
・当然ですが、力を入れる優先は小説の方です。

7.運営ブログの見直し ←NEW!
・もっと昔の作品を読み返しやすかったり、管理が楽だったり、オリジナルのドメインを使ったり、色々見直して行こうと思います。
・すでに遅いかもしれませんが、いまのうちから考えておかないと、規模(作品数など)が大きくなればなるほど、後々変更が利きにくくなりますし。

8.執筆速度の向上 ←NEW!
・クオリティを下げちゃ意味がありませんが、それも意識しつつ執筆速度も向上させたいです。
・簡単に言えば基本的なタイピングの速度をあげたいという感じですね。
・タイピング練習ソフトなどで絶対的な速度を上げたいと思います。
・最終目標は1分に200文字ペース。これなら10分で2000文字、1時間で12000文字と申し分のないスピードと言えるでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------

だいぶ色々目標が増えてきましたので、とりあえず統括。
優先順位の話です。

第一位.何はともあれリクエスト完遂
・70万ヒットも過ぎているのに、50万ヒット記念をいつまでもだらだら続けるのもおかしな話です。
・雑に片付けるという意味ではないですが、今年中には完遂したいところ。
・残り33本ですので、7月中に6本は書きあげたいですね。

第二位.販売作品の完成
・これは、状況的にとにかく可及的速やかに書くべきだと判断しました。
・このブログの運営にも関わって来るところなので割と必死になって書かないと……。
・一番の問題は絵ですね……あまり急いで決めすぎるのもあれなので、最初はイラストなしでの販売になるかもしれません。
・七月の半ばまでに作品自体は完成させたいと思います。

第三位.イラストの練習
・物になるのはだいぶ先でしょうけど、毎日コツコツ練習していきたいです。
・千里の道も一歩から。何とか三日坊主にならない工夫をしながら頑張りたいと思います。
・イラストが描けるのと描けないのでは今後に対する影響が大きく変化してきますからね。

こんな感じで進めていきたいと思います。
あとはツイッターで日々目標を掲げつつ、毎日地道に進めていきたいと思っています。
 
それでは、今後とも夜色世界を宜しくお願いします!
 
 

『憑依集団』

50万ヒット記念50本リクエスト
№18『リストラされたりニートだったりする男性達の集団が、幼女達に次々憑依してエロいことをしたり、成り代わって人生を奪っていく感じのダークな話』です。
 
それでは続きからどうぞ!
 
 

» 続きを読む

黎明境界更新通知&今後の目標

毎度おなじみ『私の名前はまだない』更新しました!
暫くは彼のターンになる予定です。
ほんとはもっと書く予定だったんですが、ちょっと色々あって力尽きました……orz
今後はもうちょっと頑張ります。

それにも関わることなんですが、色々状況が変わってしまったこともありますし、今後の目標について練り直したいと思います。
そう思って気付いたんですが、思えば『今年の目標』の達成状況を毎月振り返るつもりが、6月の初めに振り返ってませんでしたね……(爆)
さすがにもう遅すぎるので、六月初めの振り返りはなしにして……七月初めに振り返るのを忘れないようにしたいと思います(笑)

ちょうど一年の半年過ぎるわけですし、目標の調整を行うには丁度いいタイミングでしたね。
とりあえずぼちぼちやっていこうと思います。
 
 

黎明境界に読み切り作品を追加しました!

今日はちょっと筆が全く乗らなかったので、『私の名前はまだない』は更新できませんでした。
代わりに、最近書いていた拘束系の話の仮作を読み切り作品として掲載しておきました。

まともな拘束系に挑戦したつもりが……どうしてこうなった。
いつものくせでつい便利アイテムと化してしまうのが「これじゃない」感の原因だったのかな、と。

まだまだ精進する必要があるようです。
 
 

『わたしの名前はまだない』連続更新中です!

明日明後日で『その6』も書き上がるかなーと思ってます。
うじうじ割り切れない主人公で申し訳ないです……暫くこんな感じのじめじめ展開が続くかと思います。

本当はもっとエロい感じで書きたいんですが、女性視点である以上仕方ないことかな、と思ってます。
あ、もっと割り切ってエロく男性に迫る女性を主人公にすれば良かったのか……(笑)
犬の特性を利用して迫るくらいの。そういう女性のパターンでも書いてみたいですね……。

とりあえず、『わたしの名前はまだない』、頑張ります。
 
 

作品紹介:『ヤリたい放題催眠性活~催眠で女の子を操って、変態行為を強制したりHしたりの抜きまくり生活~ 』

今回ご紹介するのはDLsiteのランキングで一位を取っていた催眠作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです

ヤリたい放題催眠性活~催眠で女の子を操って、変態行為を強制したりHしたりの抜きまくり生活~

この作品の作者のにゅうさんは前からピクシブの方で注目していた催眠・MC系の作品をよく書かれる方のため、初めて出されるCG集でも全くクオリティに関しては心配していませんでした。
というか、このボリュームとクオリティで700円代は安い。催眠好きなら買って問題ないでしょう。
(絵にちょっと癖はありますが、ピクシブで確認して問題ないなら大丈夫かと)

とにかく色んなところで主人公が好き放題しています。
女子寮のお風呂場、授業中、電車内、レストラン、プール。徹底的に女性の尊厳を踏みにじるような容赦ない行為が魅力的です。また、催眠状態を自在に解いたりすることも出来るので、女子が感じている絶望感が半端ありません。

私の作品を気に入ってくださっている方なら、まず問題なく楽しめると思います。
とにかくやりたい放題な辺り、『思い通りになる世界』に近い物があります。
イラストによる作品ですので、そういう方向でのインパクトも半端ないですし。
興味を持たれた方はぜひどうぞ。

↓購入は以下のサイトからどうぞ

黎明境界『わたしの名前はまだない』更新しました!

今回の更新分でようやく半分というところでしょうか。
残り半分書けたら改めてこちらにも掲載したいです。

ちょっとペースを上げて書いていきますので、終わりまでお付き合いくだされば幸いです。
 
 

今後に関わる重要連絡事項 (2013/06)

まず最初にお断りしておきますが、今回の重大な話は『ブログを閉める』とか『創作活動を辞める』という、いわゆる『終わり』の話ではありません。
それだけは最初に違うと断言しておきます。例えどんな状況になろうと、辞めることだけはしないつもりです。っていうか出来ません。

まあ、余命数カ月を宣告されたらさすがに辞めますけど(笑)
幸い私は元気です。

笑えない冗談はさておき、重大な連絡に移ります。
私のリアルに関わることですので、「作者(管理人)のリアルに興味なんてない」と言う方は別に見なくていいと思います。

そういう人のために結論だけ書いておくと、これからもこのブログの更新頻度は変わらない予定です。
むしろ、少しの間は早くなるかもしれません。それはまだわからないです。

結論としてはそれだけなので、詳細を書いた続きには興味のある人だけどうぞ。
半ば決意表明のようなものです(笑)
 
 

» 続きを読む

『スライドール』 第四章

『スライドール』の第四章です。
今回の話は思ったよりエロくなりませんでした……。

それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

飲みに行ってました

急遽飲みに出てました。
そのため今日は更新することが出来ません。

明日にはスライドールの第四章を更新する予定です。

また、夜色世界にも関わる今後のことについて少し重大な話が出来ましたので、近日中(出来れば明日)にお知らせします。
 
 

今日はお休みです

今日は私的にショックなことがあった+なぜかネット回線が逝っちゃったのでおやすみです。
(この記事はスマートフォンから投稿しています)

ふふふ……踏んだり蹴ったりとはまさにこの事……どっちも(精神とネット回線)早めに復旧するように頑張ります……
とりあえず、ネット回線を回復するように色々試してみましょう。

ちょっと凹みますが、なんとか更新できるように頑張りますね。

70万ヒットありがとうございます!

今日、70万ヒットに到達してたみたいです。
いまさら気付きました(笑)

これも毎日来てくださっている皆さま方のおかげです。
本当にありがとうございます。


50万ヒットリクエストが中々進んでなくてすいません。
現在№17まで行っていますので、なんとか75万行く前に半分の№25くらいまでは終わらせたいんですが……いまのペースだと中々厳しそうですね……出来るところまで頑張ります。

ぼちぼち書いてます。
今日は特に更新することも書くべき内容もないんですが、今週末の『スカイドール』の更新はたぶん出来ると思います。

それでは、これからもコンスタントに頑張っていきたいと考えておりますので、
今後とも『夜色世界』を宜しくお願いします!
 
 

黎明境界の『私の名前はまだない』お待たせしました!

一週間ぶりになってしまいましたが、黎明境界の『わたしの名前はまだない』を更新しました!
ようやく続きが書けて満足です(笑)

まだ一段落とは言い難い展開ですので、出来る限り早めに続きは書きたいと思います。
 
 

作品紹介:『マインドコントろ~る』

今回ご紹介するのは、思いがけず辺りだったMCものの作品です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです

マインドコントろ~る

これは、何となくいい作品がないかと探していた時、見つけました。
本当に正直な話、絵柄がそんなに合う方がなさそうだったので、さほど期待はしていなかったのですが、「100円で安いし、溜まってるポイントで実質タダで買えるから買ってみるか」程度の感覚でした。

結果として、その値段以上の価値があったと言えます。(値段相応にボリュームが少なかったのは仕方ないと思います)
単純ながらもツボを抑えた洗脳アイテムの入手の仕方。さりげない洗脳と誘導のやり方。

そして……賛否両論はあると思いますが、ラストも良かったです。
私の好きな系統のラストでした。MCものとしてこれはどうなのかという意見もあるかとは思いますが、私は洗脳(MC)があったからこそ辿り着いたエンディングだと思います。

↓購入は以下のサイトからどうぞ

アンケート結果:『一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?』

一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?(何日ごとかコメントでお願いします)

この投票は「1000文字なら何日ごと、5000文字なら何日ごとで」という感じで投票していただけるように例外的に連続投票を受け付けていたのですが、明らかに同一の人から一度に同じ選択肢に大量の票が投じられてしまいました。
そのため、投票数の意味がなくなってしまいましたので、結果まとめはコメントに対する返信のみとさせていただきます。

投票して下さったこと自体は嬉しいのですが、今回のような行為をされると投票数が意味を成さなくなってしまうので、今後は連続投票は受け付けない方針で行こうと思います。

なお、もう何度も言ってきたことではありますが、アンケートの結果は今後の創作活動の『参考』にさせていただいています。『投票結果を必ず実現する』という主旨のアンケートではありませんので、どの選択肢が一位になってもそれが実現されるというものではありません。
なので特定の選択肢を得票数一位に持って行くことに意味はありません。ご了承ください。

ということで、続きに頂いたコメントの返信です。
 
 

» 続きを読む

『ドール・メイカー』 後編

50万ヒット記念50本リクエスト
リクエスト17『MC・人形化もの』後編です。

それでは、続きからどうぞ!

» 続きを読む

『ドール・メイカー』 中編

50万ヒット記念50本リクエスト
リクエスト17『MC・人形化もの』です。

まさかの前・中・後編構成になってしまいました(笑)
それでは、続きからどうぞ!

» 続きを読む

調子に乗りすぎました(テヘペロ☆)

急遽予定変更となってしまいますが、土日の間に更新する予定だったリクエストについてです。
更新延期じゃないです。端的に言うと、

土曜日:中編
日曜日:後編


で、それぞれ更新することにします。
いや……その……ちょっと調子乗り過ぎちゃってですね。

すでに16000字越えてんですよ……(汗)

あと2割くらい書かないといけない要素があるので……これはもう無理に二万字を後編で収めるより、前編・中編・後編の三部作にした方がいいなー……って。
読むほうも一気に二万字とかしんどいでしょうし、そんな感じで更新することにします。

元々リクエストの内容が長かったっていうのもあるんですけど、それ以外のところで頑張りすぎちゃったっていうか……上手くまとめ切れなかったことを反省はしています。
でも、書いたことを後悔はしていない(キリッ

とりあえずこれ以上の変更はないと思いますので、予定通り更新出来るように頑張ります。
 
 

ちょいちょい書き進めてます

リクエストの方は結構順調に書き進んでいます。
いま進行度合いでいうと70%くらいでしょうか?

また土日に予定入っちゃったので『スライドール』の方は無理そうですが、リクエストの方は問題なくいけると思います。
明日は『私の名前はまだない』の続きを書きたいですね……いまの状況で止めるのは我ながらちょっと気持ち悪いですし。

そうそう、ピクシブの方で注目していた『拘束サロン』という作品が完結していました。
この後読ませていただこうと思ってます。このクオリティ、見習いたいものです。
 
 

黎明境界の『わたしの名前はまだない』更新しました!

今回の話で行われている犬の捕獲方法はフィクションです。
現在このような捕獲方法を取っている保健所はほとんどない……はずです。

ちなみに今回ツイッターで書くことを宣言してから書き始めてみました。
時間に追われる感覚は、良くも悪くも執筆に影響を与えますね。宣言してなかったら書けなかったかもしれません。
個人的には、ある程度は自分を追い詰めて書いた方がいいのかな、と思います。

クオリティダウンしてしまっては意味がないので、そこそこで止めておかなければ、とは思っています。
いずれにせよ、楽しんでいただけるように頑張ります。
 
 

調整しました

現在トップに表示しているアンケートですが、ちょっとだけ調整しました。
設置して結構立ちますがまだ15票しかいっていない関係上、そんなに伸びることはないと判断し、上限を50票に設定しています。

皆さんのご意見を聞かせてください。

さて、今日は少しだけ書き進めることが出来ました。
リクエストが四分の一ほど進んだので、平日中には書き上がるかなと思っています。……書き上がったらいいな(笑)

今週末、無事更新出来るように頑張ります。
 
 

作品紹介:『別冊コミックアンリアル 人間牧場編デジタル版Vol.2』

今回ご紹介するのは、以前紹介したコアな属性持ち向けアンソロジーコミックのVol.2です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

前回紹介したVol.1の記事はこちら

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです

別冊コミックアンリアル 人間牧場編デジタル版Vol.2

人間が家畜として扱われ、異種族との子作りを強要される人間牧場。
今回は異種族という点が強調されていたように思います。

絵の構図的に一番好みだったのは、煌野一人先生の『サロゲート・スクワッド』でしょうか。
やはり人間牧場というからにはずらりと並べられた女性の絵が欲しいところですよね。私も小説でこういうシーンを書く時、この絵だけでも欲しいなと思うくらいですから。

前回のvol.1が非常にいい作品ばかりでしたので、今回も期待していました。
総合的には満足出来はしたんですが……異種姦が多かったのがちょっと気になりましたね。普通の人間の女性が畜化されている方が個人的に好みですので、もう少し人間同士のやり取りが多かった方が良かったかな……と。

別に異種姦も嫌いじゃないので珠に傷、ってほどのことじゃなかったんですが、少し気になりました。

↓購入はこちらのサイトからどうぞ

数日前の宣言通り、今週はお休みです。

今週は全くダメダメだったので、毎週やってた更新はありません……。
楽しみに来てくださっている方にはほんと、申し訳ないです。

明日以降はたぶん大丈夫なはずなので、次の土日はリクエストとスライドールを同時更新する予定です。
また、「私の名前はまだない」も先を書きたいなと思っていますし、他にも色々書きたいものが……うわぁ。

優先順位としては、
1.リクエスト
2.「私の名前はまだない」
3.スライドール
くらいの気持ちです。

「私の名前はまだない」は毎回そんなに長く書いてないので、比較的楽に更新出来るだろうということを考えて優先順位を高くしています。リクエストが一番なのは、ただでさえ更新が遅れているので、当然ですし。

ともあれ、夜色世界に来てくださっている皆さんに、少しでも楽しんで頂けるよう、頑張ります。
 
 

疾風さんからの頂き物です:その3

以前設置していた掲示板で頂いた『思い通りになる世界』~愛玩動物販売店~に関係する作品その2です。
公開が遅くなって申し訳ありません。なお、関係するコメントも同時に収録させていただきました。

今回はまさに番外編と言うか、私が本編で出した登場人物を上手く絡めてくださいました! こう絡めて来たかと非常に感心してしまうような絡ませ方をしてくださっています。
今後外伝を書くことがあれば、参考にさせていただきますね!

疾風さん、本当にありがとうございました!
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

結局ろくに書き進められなかったです……orz

今週に限って忙しくて、ろくに書き進まなかったです……
こんな調子じゃダメですね……

土日も纏まった時間が取れないので、今週土日に更新するつもりだったリクエストの後半は来週に延期することにします。
来週はそんなに忙しくない予定なので、たぶん問題なく更新出来るかと思いますが……

一週間に一度行ってきた更新が出来ないのは残念なんですが、さすがにちょっと時間が足りなかったです。
来週からは調子を戻していきますので、見放さずに付き合ってくださると幸いです。
 
 

疾風さんからの頂き物です:その2

以前設置していた掲示板で頂いた『思い通りになる世界』~愛玩動物販売店~に関係する作品その2です。
公開が遅くなって申し訳ありません。なお、関係するコメントも同時に収録させていただきました。

ペットになった『猫』に『招き猫』という特性を付けてくださいました。
確かにこういうちょっとした特典みたいなのがあると、実質人間一人分の食費などが増えたとしても、一般人が問題なくペットを養えますよね。
今後外伝を書くことがあれば、参考にさせていただきます。

疾風さん、本当にありがとうございました!
それでは、続きからどうぞ。
  
 

» 続きを読む

中々厳しくなって来ました。

今週末に更新するつもりだった50万ヒットリクエストの後編が、中々書きすすめられません……筆が乗らないというか、書く時間がないんですよ……今週の土日に予定が入っちゃって、休みの日を活用することも出来ないですし……最悪、1週間延ばすかもしれません。
そうならない内に今日この後にも少しずつ書き進めていくつもりではありますが……もしも間に合わなかったとしても、御了承下さいませ。

あー、もっと自由に時間が使えればな……。
愚痴ってても仕方ないので、頑張ります。
 
 

疾風さんからの頂き物です:その1

以前設置していた掲示板で頂いた『思い通りになる世界』~愛玩動物販売店~に関係する作品です。
公開が遅くなって申し訳ありません。

ドッグレースという形で世界観をだいぶ広げてくださった良質な作品です。
確かに、ああいう『ペット』が日常化すれば、そういう大会とかも開かれておかしくないですもんね。もしもこの話の外伝を書くことがあれば、ひいらぎさんの時のように参考にさせていただこうと思っています。

疾風さん、本当にありがとうございました!
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

ドラゴンスレイブの完全版が出ました!

以前このサイトでもご紹介した『DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~』の完全版がリリースされたみたいです!
いやあ、少し前から待ってたんですよね! 追加CGや追加イベントが充実してるっぽいので楽しみです。

……まあ、やる時間を捻出しないとダメなんですけどね!(笑)
いまそんなに余裕ないので……また時間作ってやらないと……。

この作品は同人ゲームとは思えないレベルのクオリティで提供されています。
イベントなんかもコアな内容があったりして、満足いくものでしたし。程よい難易度でやっててストレスにもなりませんでした。この作品くらいしかまともに同人ゲームはやってことないんですが、一発目でかなりの良作を引き当てたものだと思います。

まだこのゲームをしたことがないと言う方は、ぜひプレイしてみてください。
↓このバナーから商品ページにいけます。

『ドール・メイカー』 前編

50万ヒット記念50本リクエスト
リクエスト17『MC・人形化もの』です。

色々あって長くなりすぎたので、前後編に分けています。
(追記:前後編どころか、前中後編になってしまいました)
それでは、続きからどうぞ!
 
 

» 続きを読む

カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

