FC2ブログ
  1. Top
  2. » 2013/05


  • ジャンル :

今日は特に書くこと無いんです

つまんない人間で申し訳ないです。
リクエストの方はとりあえず半分くらい(いつもが一万字としていま5000文字くらい)描き終わったところ……しかしまだリクエスト内容の二分の一も描き終わってないという衝撃の事実……(汗)

この調子で書き上がるのでしょうか……。
前後編にしないと全部は書けなさそうだなぁ、と思ってます。さてどうしたものか。無理に一万時に押し込めることはないんですが、やっぱりリクエストによって長短の差が出ると不公平かな……とも思いますし。

とりあえず頑張っていい感じで書き上がるように頑張ります。
今回のリクエストに関してはめちゃ詳細かつ長文のリクエストくれたってことでいつもより長くても罰は当たらないと思いますし。

頑張ります。
 
 

黎明境界やっと更新できました!

『私の名前はまだない』の続きを書きました。
とんでもないところで終わっていますが、今回の更新分で『その4』分までいきましたので、ひとまずここで置きます。次の土日に更新する予定の物が仕上がってから、この続きを書きたいと思います。

やっと書き始めた当初に予定していた箇所に取り描かれたという気分です……一体どれだけ長くかかることやら(笑)
気長にお付き合いくださると幸いです。
 
 

作品紹介:『雌淫獣』

今日ご紹介するのはveilさんの珠玉の獣姦短編集です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちら



丁度一年くらい前に販売されたものですが、いまでもたまに読みたくなります。
特にここ最近私は「私の名前はまだない」を執筆していますので、その参考にもさせていただいています。(と言ってもかなり現実的なこの作品と私の現実的にあり得ない作品では傾向が違いますが)

私のお薦めは『犬願望』『ただの犬として』『優実の冒険』シリーズ(どれもいいですが特に『美奈子』)です。
前二つがお薦めな理由はいわずともがなですね(笑)

『優実の冒険』シリーズは、ご無体ドキュメントに公開されていた時から大好きな作品で、鰻の養殖場で行われる壮絶な百合プレイの話である『美奈子』には、もう何度お世話になったことか……十回は確実に越えています(笑)

犬、牛、馬、鰻など、様々な獣姦話があるので、そのジャンルが好きな人は十分値段以上に楽しめると思います。
ただし、結構ハードな描写などもあるので、相応の覚悟は必要です。

↓購入は以下のサイトからどうぞ

今日はひとまず小休止

さすがに一週間の内に二本はしんどかったです。
土日もそこまで余裕があるわけじゃありませんでしたし。とりあえず今日は早めに寝て休もうと思います。

今週末に何を更新するかも決めてないので、それをぼちぼち決めながら寝ようと思います(笑)
あと明日には『私の名前はまだない』の続きを描けたらいいなと思っていますが……予定通り行くかはちょっとわかりません。

体調に気を付けつつ、のんびりマイペースにやって行こうと思います。
 
 

『スライドール』 第三章

『スライドール』の第三章です。
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

『宝石が販売する店』

50万ヒット記念50本リクエスト
リクエスト16『「思い通りになる世界」の宝石裸婦像編の外伝』です。

カテゴリは『思い通りになる世界』の番外編としています。
それでは、続きからどうぞ!
 
 

» 続きを読む

明日たぶん更新出来ると思います。

すでにリクエストの方は一通り書きあがっていますので、あとは推敲すればアップできます。
スライドールの方はちょっとわからないですが、遅くても明後日にはアップ出来ると思います。

今日は久々に美味しい日本酒を呑みました。
あまり量を呑むタイプではないので、ちょこっとですが(笑)

のんびり身体を休めつつ、明日の更新のために頑張りたいと思います。
 
 

黎明境界、さらに更新しました!

話があまり進んでいませんが、『私の名前はまだない』の続きをさらに更新しました!
次の更新辺りで大きく話が動く……かな?(笑)

土日は更新予定にある分を更新しますので、この次の更新は月曜日以降になると思います。
 
 

ひいらぎさんからの頂き物です

以前設置していた掲示板で頂いた『思い通りになる世界』~宝石裸婦像~に関係する作品です。
公開が遅くなって申し訳ありません。

頂いた順番からいうと疾風さんからの頂き物を先に掲載するべきかとも思ったんですが、次回の更新が『宝石裸婦像』の番外編のようなものなので、先にこちらを掲載させていただきました。
この作品は『宝石裸婦像』の話を上手く広げてくださった話で、実は次公開する番外編も結構これの影響を受けている感があります(笑)
負けないように頑張らなければいけませんね。

ひいらぎさん、本当にありがとうございました!
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

さらに『私の名前はまだない』の続きをアップしました!

結構いいペースで書けていると自画自賛(笑)
終わりまで展開を決めている(途中で変わることも多々ありますが)作品を書くのは筆が重くなりがちなんですが、いまはまだ順調に書けています。

出来れば一区切りつくまではこの調子で書いていきたいのですが……果たしてそこまでモチベーションが保つかどうか……頑張ります。
 
 

地味に書き進んでます。

今日は結構色々と書き進みました! いつもこれくらい書ければいいのですが……。
とりあえず次のリクエストが半分ほど、SM主体の新作が結構いい感じで書き進んでます。
まあ、まだ話の導入しか書けてないんですけどね……(汗)
ここからが普段ちゃんとしたSM系を書いていない私にとって厳しいところなので、色々勉強しつつ、ちゃんとしたものを書いていきたいと思います。

しかし設定がどうしてもご都合主義的になってしまうのはどうなのかと思わなくもないですが……元々そんな無理のない設定自体書いたことないですし、いまはこの設定で推し進めることにします。
拘りは重要ですが、拘り過ぎると前に進めないというのが持論です。
いずれにせよ、来てくださっている皆さんに楽しんでいただけるような話を書けるよう、日々精進いたします。
 
 

黎明境界更新しました

地道に書き進めている『私の名前はまだない』の続きを書きました。
今回の話から四話がスタートしたくらいの分量でしょうか。一応私の中で長編作品として考えていますので、ようやく起承転結の承が始まったくらいの感覚です。
この調子だと、夜色世界に『私の名前はまだない』が載せられるのは半年後くらいでしょうか……(笑)
遅筆で申し訳ありません。

最近土日が忙しくて碌に書けない状況が続いていますので、平日の夜の間に少しでも書き進めておきたいと思います。
特に今週は二作品アップする予定ですし……頑張らないと。
 
 

『恋人のためのお呪い』

50万ヒット記念50本リクエスト
リクエスト15『「DIRS」と「唐突で突然な」が世界観を共有しているようなのでその世界観の続編みたいなの』です。
 
続編というより番外編という感じになってしまいました。
『DIRS』と『唐突で突然な』を読んでないと何がなんだかわからないと思います。

ジャンルとしてはTS、便利アイテム物です。
ちなみに、分類としてR-18ではなくR-15くらいです。

いずれラブラブデート編とか、ガチエロ編とか書いてみたくなっちゃいました(笑)
それに手をつけられるのはかなり先になると思います。

それでは、続きからどうぞ!
 
 

» 続きを読む

あとはアップするのみなのですが……

今日アップ予定だった50万ヒット記念リクエストですが、ひとまず今日中に書きあがりはしました。
ただ、誤字脱字チェックなどが終わっていないので、それをしてからアップします。

一時までにはアップ出来ると思いますが、場合によってはもう少し遅くなるかもしれません。
とはいえ、なんとか一時までにはあげたいと思っています。

それでは、今しばらくお待ちください。
 
 

作品紹介:『母さんは僕の雌犬だ』

今日紹介するのは、以前紹介した『母さんは僕の人形だ』の続編です。
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです



内容としては文字通り催眠術で母親を犬扱いする話です。
この催眠のかかり具合が最高で、完全に犬です。プレイのレベルじゃなくて、本当に犬になってしまってます(笑)
そのせいで主人公の方が苛立つシーンもあり、妙に『ぽくって』感心してしまいました。

世界に干渉するような作品ではないので、犬状態での散歩も庭の中だけだったりはしますが、その限られたスペースでも『とってこい』『排尿』など犬プレイに必要な要素はちゃんと入っています。
あとはドッグフードをさらに用意しての犬食いとか……期待に背かない、素晴らしいプレイの数々でした。

個人的には髪を纏めている状態より、解いている状態の方が好きだったりするのですが……。
あと、前作のようないいなりの人形状態にするシーンもあります。犬状態だと不便な時にそれで対応するといった、柔軟性も見れました。

総括すると、見事に期待に応えてくれました。素晴らしかったです。
興味を持たれた方は、ぜひ買ってみてください。

創作者あるあるだと思いますが

いい作品を読んだら、それに似た系統の話を書きたくなりますよね。
書き出すまでいかなくても、自分だったらどんな設定にするかとか、色々考えてしまうと思います。
かくいう私も、現在『拘束サロン』を読んだ影響でついそっち系の作品の設定やらネタやらを考えてしまっていて……自重すべきかいっそ思い切って書いてしまうべきか(笑)

それとは別の話ですが、最近見たアニメにど嵌りしていてどうしようかと思ってます。
あまりこういうブログで一般の作品名を出すのは控えた方がいいような気がしているので出しませんが、OPも凄く格好良くて……『スライドール』にその影響が出てしまいそうで。
こっちはさすがに自重しなければと思っているのですが(苦笑)

そういえば、やらなければならない作業が溜まっているんですよね……そっちもなんとか時間を作ってやらなければと思っています。
この土日で、せめてそこそこ作業を進めておきたいものですが……最近パソコンが熱くて。
っていうか気温自体が暑いせいか、夜の眠りが浅いみたいなんですよね……昼間眠くて仕方ありません。そして夜も早めに眠気が来ちゃうのでろくに作業が進まない罠。

いまからこんなことで、夏場をどうするのかという……。
プチ氷河期が来るとかなんとかいう話もあるみたいですし、ほどよく涼しくなってくれれば……。
 
アホなこと言ってないで頑張ります。
 
 

作品紹介:『拘束サロン』

今日は現在更科様が連載しておられる長編拘束調教作品を紹介したいと思います。
pixivで連載されておられて、現在31話まで公開されております。

更科様のページへはこちらからどうぞ
(閲覧にはピクシブのアカウントが必要です)

この作品、元々はこちらのイラストに付けられたSSだったそうなのですが、もはやうちで書いているような長編シリーズを優に超えるボリュームと、遥かな高みにあるクオリティで綴られております。

話の内容としては、『拘束サロン』という一見普通の喫茶店を装った(というか地上部分はちょっとSM要素の入った普通の喫茶店のようですが)店に、偶然入りこんでしまった女の子が、首輪から始まって全身拘束、貞操帯を嵌められたり、外見からはわからないようにされてからの何も知らない友達の前に拘束姿を晒されたり、とにかくどんどん堕ちて行く話です。
その丹念な心理描写とか、一つ一つ拘束を嵌めて行く情景描写には感服しきりです。話の傾向自体は拘束一筋で、私の作品の方向性とはちょっと違うのですが、それでも「こんな風に書ければな」と思わず思ってしまうほどの文章力で書かれている逸品です。

拘束・貞操帯要素などがOK、むしろどんとこい!という方にはお薦めです。
このレベルの作品を自分で書けるよう、日々精進あるのみですね。

ただ、お薦め出来ることはお薦め出来るのですが、純粋に分量として長いので、それなりに覚悟して読まないと、あっという間に時間が過ぎて行く可能性大です。
寝不足には要注意です(笑)
 
 

久々に『私の名前はまだない』を更新しました!

黎明境界で連載している『私の名前はまだない』を更新しました!
実に二ヶ月ぶりの更新でした。すいません……サボりすぎました。

『私の名前はまだない』(最新更新分へ)

ここからは怒涛の展開……という感じにしたいので、コンスタントに更新出来るように頑張ります。
 
 

ちょっと修正

今日は左右のメニューの内容などを見直してました。
少しは見やすく、わかりやすくなっていると良いのですが……。
なお、『小説の目次』の記事に記載していたいくつかのリンクなども、別枠で左メニューに入れておきました。見やすく、わかりやすく、ややこしくなくが基本コンセプトですので、「ここがわかりにくい」「ここは修正してお欲しい」ということがあれば、いつでもどの記事にでもいいので、コメントくださいませ。

明日は何か作品の方で更新出来ればいいなと思っています。

『スライドール』 第二章

『スライドール』の第二章です。
それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

新アンケート:『一度に更新される理想の文字数は何文字ですか?』

一度に更新されるのは何文字が理想か、教えてください。
更新頻度(何日ごとが理想か)については、コメントにてお願いします。

なお、このアンケートはコメント書き込み必須で、連続投票を許可しています。
千文字なら○日ごと、一万時なら×日ごと、のように複数の解答も可能ですので、ぜひともご協力お願いいたします。

<追記>
コメントにて『どの作品がどの程度の文字数なのか明記して欲しい』とのご要望を頂きましたが、全ての作品の文字数を記載するのは時間がかかるので、ひとまずアンケート用の目安として簡単に書いておきます。

・1000字  『当然なセールスマン』(超短編)
・2500字  『死神輪舞2』(連載時の一回分)
・5000字  『脳内変換 前編』(前後編の半分)
・10000字 『短編一本分』
・50000字 『長編シリーズの半分』
・十万字   『長編シリーズ一作分』(『死神輪舞』や『天使空間』など)








現在投票上限数は設定していません。
どれくらいの勢いで投票されるかによって、上限を決めたいと思います。

九割書けてはいるのですが……

12日中の更新は出来そうにありません。
1時まで頑張ればあげられそうなのですが、明日は特別朝早く出なければならないため、一日だけ延期します。

楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。
ちなみに、今週からはまた『私の名前はまだない』の続きを書く予定です。
二か月近く放置してしまいましたし、そろそろまたエンジンかけて頑張ります。

その他、色々な方面の作業がかなり遅れていますのでちょっと気持ちを入れ直さないとな、と思います。
ネットの活動で五月病とか、ほんと笑えないですからね……。

気長に見守ってくださると、幸いです。
 
 

アンケート結果:『『這い寄る液体』の今後の希望する展開を選択してください』

『『這い寄る液体』の今後の希望する展開を選択してください』のアンケートの結果です。
途中、中々の接戦でした。それでも最終的には一位と二位が6票差となりました。



一位:主人公がスライムになっちゃって仲間を増やすバイオハザード的な展開
(21票/42.0%)

二位:主人公はスライムに襲われながらも上手く活用して様々なプレイに興じる展開
(14票/28.0%)

三位:主人公に取りついたスライムを操る者がスライムを使って主人公を調教する展開
(10票/20.0%)

四位:主人公の周り(彼氏など)がスライムに支配されて主人公を襲う展開
(4票/8.0%)

五位:主人公と同じようにスライムに襲われた者同士で協力してスライムを少しでも沈静化させる展開
(1票/2.0%)



主人公がスライムになっちゃう展開が一番人気でした。
逆に主人公と同じ立場の物が現れてスライムを鎮静化させる展開は一票だけ……ちょっとこれだけだと意味が通らなかったというのもあるんでしょう。
いずれにせよ、ある意味一番長く書けそうな物が一位に選ばれたような気がします。
どういう風に書いていくかは、これから考えるですけどね(笑)
展開は決まってもそれをどう表現して行くかはまた別問題ですから。どの過程をどれくらいで書くか……腕が鳴ります。

続きにてコメント返信を行ってます。
 
 

» 続きを読む

アンケート結果:『あなたが作品に一番求めるものはなんですか?』

「あなたが作品に一番求めるものはなんですか?」のアンケートの結果です。
概ね予想通りと言えば予想通りの結果になりました。

まず得票数です。
(全100票中)



一位:嗜好にあったテイスト(33票)
二位:変わったシチュエーション(29票)
三位:キャラクターの魅力(10票)
三位:予想外の展開(10票)



やっぱり趣味嗜好に合うかどうかというのはかなり重要なようですね。
そして作品が氾濫している現在、少しばかり変わったシチュエーションの作品の方が求められているようです。三位の予想外の展開というのもその一環でしょう。
あとは登場キャラクターの魅力と。好き嫌いの話だけではなく、そのキャラクターがどんな魅力的な属性を持っているかが重要ということなのでしょう。高飛車で生意気な女性も、洗脳という意味で見れば魅力的です。そんな普段威張り散らしている女性を容赦なく屈服させるとか燃えませんか?

つまり、この三点を抑えれば非常にいい質の作品が書けることを期待出来るわけですね……精進せねば。
続きは各選択肢に来たコメント返しです。
 
 

» 続きを読む

作品紹介:『母さんは僕の人形だ』

今回紹介するのは、好みに合致していた作品です。……が、実はこのサークルさんの次の販売予定にあるものが本当の狙い目です(笑)
DLsiteでダウンロード販売されてますので、興味のある方は是非どうぞ。

これまで紹介してきた作品の一覧はこちらです



内容としてはタイトルそのままで、熟母を息子が催眠術をかけ、人形のようにして性的処理に使うという感じです。この主人公とは美味しい酒が飲めそうな気がしています(笑)
一瞬で身体の自由を完全に奪う催眠状態に落とす、記憶を操作する、そして最後には……と、うちの作品と傾向がかなり似通っていることもあり、私の催眠系の作品が好きな人ならまず楽しめるのではないかと思います。

この話も十分いい話なのですが……実は、五月上旬……たぶんそろそろ販売されてるかと思いますが、この話の続編である『 母さんは僕の雌犬だ 』が非常に楽しみなのです。
なにせ今度のは人形ではなく犬にしてしまおうというのですからね。もう私が食い付かないわけがないんですが(笑)。
続編が出たら買ってレビューしたいと思います。

……とか書いてましたが、いまふとサイトを確認したらもう販売されてましたね(笑)
まあそのレビューはまた後日ということで。

少し絵に癖がある感じなので、サンプルを見てからの購入をお薦めします。
それで気にならなければ、買って損はないと思います。

↓購入はこちらのサイトからどうぞ↓

右メニューに設置していたアンケートについて

別に急ぐ設問ではなかったので放置でもいいかと思ったんですが、延々とアンケートが増えて行くのもページが重くなることですし、改めて100票を上限としておきました。
現在93票なのですぐ上限に達するかとは思いますが。

良ければ残り七票ほど、投票してやってください。
↓(いまだけこちらに設置しておきます)






また、『這い寄る液体』に関するアンケートにも引き続きご協力お願いいたします。
今日中に50票行くかと思っていましたが、案外行きませんでしたね。
 
 

今年の目標達成状況:四月終了時点

振り返るのをうっかり忘れていた今年の目標の達成状況です。



1.50万ヒット記念リクエストを『№25』まで書く
・四月現在、№14まで進んでいます。
・残り11本、8か月あるので月1~2本ペースで達成出来る状況です。この調子で行けば今年中に№30くらいまで行けるかもしれません。

2.『望み』シリーズの完結
・達成済みです。

3.長編作品一本の完結
・『スライドール』という長編作品を書き始めました。
・2週間に一章ペースで行けば、7~8月くらいには書きあがる予定です。

4.作品の販売
・こちらはほとんど進んでおりません。
・まず挿絵師も全然決まっていませんし……もうちょっと急ぐべきかな、と思っています。

5.作品投稿
・こちらも全然進んでいません。六月までには一本投稿したいものです。



そこそこ目標通り進んでいるというべきでしょうか。
追加した4、5の目標の進捗がない状態なので、こちらをまずはなんとかしないといけないかもしれませんね……頑張ります。
 
 

色々と調整した内容について

諸々調整したり追加したりしたことについての連絡です。
これ以外にも変えたところはありますが、大きな変更ではないので省略しています。


新投票追加
・『這い寄る液体』についてのアンケートを追加しました。
・今後の展開についてのアンケートです。上限投票は50としています。終了後、もっとも得票数の多かった展開を書こうと思っています。
・『這い寄る液体』については書きたい展開が多すぎたのでこういう形式を取りました。
・今後はあまりこういう形式は取らない(取れない)かと思います。








十八禁小説投稿サイト『暁月夜色』オープン
・GW中、自分の小説投稿用サイトである『黎明境界』のプログラムを弄ろうと考え、色々と考えていたのですが、あまりしっくりきませんでした。(笑)
・その過程で、むしろ投稿サイトとして使った方がいいプログラムを見つけたので、どれくらい需要があるかはわかりませんが、ひとまずオープンしてみました。
・特色としては『どんなジャンルの小説でも投稿可能』というところでしょうか。
・自分が管理するところは登録申請があった時にそれを許可するくらいのものですので、運営の負担はほとんどないだろうと思っていますが、あまりにも予想外の負担が大きくなるようなら、また改めて考えます。
・サイトトップの『お知らせ』欄を良く読んでから利用をお願いします。

↓サイトへはこちらからどうぞ↓
『暁月夜色』
 
 
ピクシブにアカウント作成
・少し前から作成していましたが、交流用にピクシブの方でアカウントを作成しています。
・いまのところ完結作品を再録しているだけで、向こうだけの新作などはありません。
・今度もたぶん向こうだけの新作は書かないと思います。
・あくまでピクシブの方は、新規の方などと広く交流するためのものと考えています。
・無断転載ではないという証として、ここでもお知らせしておきます。

↓ピクシブアカウント(作者ページに飛びます)↓
『光ノ影』


色々と調整の課題が残っていますが、おいおいのんびりとやっていきます。
それでは、これからも『夜色世界』を宜しくお願いします。
 
 

『這い寄る液体』

この話は読み切り短編です。
ジャンルは不思議生物・異種姦です。

それでは、続きからどうぞ。
 
 

» 続きを読む

『天使空間』の再録を進めています。

今日中に終わらせるつもりでいましたが、予想以上に加筆修正に時間がかかってしまったので、今日は第四章までになりました。
(第二章と第三章が他の章に比べて文字数が少なかったため、合わせて7000字くらい加筆しています。ただ、内容自体はそこまで変化させていません)

(2013/05/06 追記)
 全ての章の再録が終了しました。
 宣言通り特別大きく変わったところはありません。



カテゴリで『天使空間』を選んだ時の順番を揃えるため、再録分は過去の日付で投稿しています。

↓(再録が終わった分の記事一覧)

 第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章 第七章

※その他、第八章~第十章も、表記など多少修正しました。
 
 
カウンター
投稿先サイト
『小説家になろう』ノクターンノベルズ
(ユーザーページに飛びます)
運営サイト
暁月夜色
 どんなジャンルでもOKな投稿小説サイトです。お知らせには必ず目を通してください。

黎明境界
 自己満足小説の展示サイトです。
 注意事項には必ず目を通してください。
 以下、連載中の作品概要


『私の名前はまだない』
(MC物、ペット化、女性視点)
(最終更新日:2013/12/07)

『思い通りになる世界 ~forガール~』
(カオスジャンル、世界改変系)
(最終更新日:2016/02/28)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

光ノ影

Author:光ノ影

連絡先は kuroitukinokage×yahoo.co.jp (×を@にしてください)

つぶやき
作品紹介
検索フォーム
FC2アクセス解析
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

